テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報、4/26-27会津の里山巡り

<<   作成日時 : 2014/04/28 00:53   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

 会津のカタクリに逢いたくて・・・・

画像





***************



 2014.4.26(土)

 復活?笹団子ザックにて、ここへ・・・

画像




画像





 山桜もカタクリも満開の見頃でして

画像




画像




 ※4/27のイベントを避けて一足お先に登りましたが、結構、賑わっていました。鳥屋山(とやさん)。



 で・・・・久しぶりの遠征ですから




*****************




 4/27、初登頂のこちらの「山開き」イベントに参加・・・

画像



画像



 ブナの新緑が綺麗で・・・

画像





 花もイロイロあって・・・



 イワウチワ

画像





 イカリソウ

画像


 もちろんカタクリ、イチゲ、タムシバ、ミズバショウなど






 下山後の豚汁サービス(漬物も旨かったよ)

画像





 ※西会津町外者参加費500円で、うつくしま福島百山の手拭(西会津道の駅にて600円にて販売)+記念缶バッヂ+豚汁+(運がよけりゃ)特別抽選プレゼントありで、お得感満載、(宣伝の上手な鳥屋山イベントと同日なので)そこそこの賑わい(テントミータカ許容範囲内)で楽しめました。


 磐越西線のSL撮影ができるので、なんちゃって「撮り鉄」も・・・

画像





 詳細は?




人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





GOLDWIN WEB STORE

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW−X】カラダを動かすすべての方へ、楽しく続ける人のコンディショニングウェア



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
今年は雪山が見られないのが残念ですが、
体調は良くなられたようで安心しました。
インレッド
2014/04/28 22:32
インレッド様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 そちらのほうはお元気そうで意欲的な登山&素敵なインレッド物語の記事でずいぶん慰められました、有難うございます。こちらのほう、遠征の意欲がわき、久しぶりに会津の里山&人情が暖かく迎えてくれました。いかんせん、ヘナチョコ二号さんの体調が冷え&疲労大敵でして(笑)。GW後半には残雪の山を歩きたい所存ですが、どうなることやら?。
テントミータカ
2014/04/30 09:33
速報、4/26-27会津の里山巡り テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる