テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/29まにあった!アカヤシオの里山

<<   作成日時 : 2014/04/30 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

 散っちゃったか?と、寝坊して出遅れ、近場の花の名里山へ・・・


 ・・・・・・・見頃でした

画像





 今年のアカヤシオは花つきが良いようです

画像








2014.4.29

 薄曇りでも日中は天気が持ちそうなので、寝坊しても、出かけてみました。

 満車・路肩駐車で賑わう駒形登山口から工事中道路、沢筋で入山




 キランソウ(ジゴクノカマノフタ)

画像

 


 シロバナエンレイソウ

画像




 マムシグサ スミレ各種、ニリンソウはあちこちに

 

 ミツバツツジ、カタクリ(残り花)




 ワチガイソウ

画像



 オオルリ アカゲラ ヤマガラ 鳥のさえずりも賑やか

 ほどほどの気温で用意した虫除けセットの出番なし





 頂上部、満開のアカヤシオに間に合いました

画像



 鳴神山頂上部のアカヤシオ見頃で、大勢の人が休んでいましたが



 不思議に仁田岳のほうには誰もいませんので、こちらで貸切のんびり昼食

画像





画像



 頭脳明晰 容姿端麗・・・いいね〜〜〜〜(笑)

 
画像






 椚田峠へ下山します

画像



 保護地区では、カッコソウが数輪咲き始めていました


 赤柴林道へ降り立ち、駒形の駐車地点へ戻りました。




 【行程】群馬県桐生市 駒形登山口〜鳴神山〜椚田峠〜赤柴林道〜駒形


 ※このアカヤシオの咲き具合では、あちこちのアカヤシオ名所の峰々がピンクに染まり見ごたえがありそうな?


 帰路の寄り道、  3/8駅からハイクで覚えた、桐生市内 「レンガ」  のパンを購入


 夕方、無事帰宅。



人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





GOLDWIN WEB STORE

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW−X】カラダを動かすすべての方へ、楽しく続ける人のコンディショニングウェア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アカヤシオ間に合って良かったですね。
今年のアカヤシオは大当たりみたいで
どこの山も可愛らしいピンク色に染まっていますね。
アカヤシオに囲まれているのは仁田岳だったと思いますが・・・
そこが貸切とは!
鳴神神社の神様ってオールマイティだったんですね。(笑
ちゃんと願いごとをお伝えしてくれば良かったな〜
mikko
2014/04/30 23:03
mikko様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 桐生岳山頂が大賑わいでして、地味なテントミータカ隊は、証拠写真後、即、退散(笑)。四文字熟語がたくさんあって、横綱昇進のコメントか?と。容姿端麗なアカヤシオに囲まれて楽しかったです。
テントミータカ
2014/05/01 09:10
4/29まにあった!アカヤシオの里山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる