テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/24-25残雪と新緑の山へ・・・(初日)

<<   作成日時 : 2014/05/28 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

  速報記事の詳細、初日です。


 この山でした。

画像






 体調イマイチ自信がないので、 長井葉山以来、愛に溢れる「紅葉(もみじ)の家来」ゆかりの山へ・・・

画像





 登山口にて

画像



 参道ですから、怖いものはなし

画像



 ヤマフジ、タニウツギ、ヒメシャガ、オオイワカガミ

 オオルリ、キビタキ、サンショウクイ、イカル、クロツグミ、さえずりが賑やか



 カタクリの道あり

画像





画像




 タムシバ

画像


 ユキグミミツバツツジ、ユキツバキ、オオバキスミレ、チゴユリ、イワナシ、マンサク、イワウチワ



 四合目

画像





画像





画像


 

 駒ヶ岳

画像



画像



 コルリ、ホオジロ、クロジ、カラス、ゴジュウカラ、ヒガラ、ウグイス、ツツドリ、アカゲラ



画像





 巻機山が見える

画像





画像





画像






画像





 女人堂直下

画像


 キクザキイチゲ、オクチョウジザクラ?、カタクリ、ショウジョウバカマ




 女人堂

画像


 

 道中、とある事情で、藪漕ぎをしたため、首筋にササダニが食いついていましたが、幸い?、丸ごと毟り取ることができました(ホッ)。


 続きは また後で





 【行程】

 2014(H26).5.24-25

  新潟県魚沼市(大和町)大崎八海山尊神社〜霊泉小屋〜四合目(ロープウェイ上駅)〜女人堂(六合目)泊

  祓川〜薬師岳〜女人堂〜(往路を戻る)〜大崎八海山尊神社







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。







GOLDWIN WEB STORE

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW−X】カラダを動かすすべての方へ、楽しく続ける人のコンディショニングウェア




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり復活てすか?
やっぱりこのデカザックを見ないと寂しいですから〜

さすがに八海山はまだ雪がたっぷりですね。
mikko
2014/05/29 19:53
mikko様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 神経痛というか疼痛が残り、肘も無理が効きませんが、ボチボチ復活です。デカザックはtetujinn1gouさんの専売特許ですから(笑)、へなちょこ2号は個人装備のみで何とか、願掛けに薬師岳まで登りました。最近の猛暑で雪解けが進んでいますが、たっぷりの残雪で、楽しく歩けました。
 今週末も暑い中での快晴のようで、昨年白い空でイマイチだったメジャーな観光地へ行ってみようかなと。
テントミータカ@通院直前
2014/05/30 15:27
5/24-25残雪と新緑の山へ・・・(初日) テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる