テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/17速報、バッタリ@マエとアトのピークでアカヤシオ三昧

<<   作成日時 : 2014/05/17 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

 2014(H26).5.17

 色が濃い・・・アカヤシオの名の通り!

画像





 懲りず?にバリリートからのアカヤシオの山にて、三組のネットの皆さんとバッタリしました。

 ※テントミータカブログでは、お約束?のネット公開写真のお顔はモザイクになっていますので、何卒、ご理解とご協力お願いいたします、ゴメンナサイ。


  一年前と同じ場所で、同じ方との再会には、・・・・・・・たまげましたわ!


  rey&mariさん、お声掛けいただき有難うございます。

画像






 郡界尾根、最後の急下降時のミツバツツジ三昧の撮影中に、お声掛けいただいた、→ 益子いくべ会の皆さんと、 二年前(2012.11.25)奥久慈裏縦走路でお会いした、 のんびり夫婦の山遊びさん、お声掛けいただき有難うございます。

画像





 霧雨から天気回復模様の登山口から、三回目で慣れた南西尾根を登り、吹き付ける強風の中、ミツバツツジ・シャクナゲ三昧で気を取り直し、ずんずん、登って行きました。

画像






 冷たい強風の稜線尾根着、思わず目出し帽をかぶり防寒、先週の南東尾根が丸見えです(笑)、ほか、真っ白な富士山・スカイツリーもみえましたよ。

画像




 アカヤシオ廊下は、こんな按配です。

画像









 久しぶりの郡界尾根下降も、アカヤシオが多く、天気回復した青空に映えます。

画像






 八重樺尾根の下降

画像





 最後の階段の急下降尾根では、ミツバツツジが見頃で・・・

画像







 久しぶりのバッタリフェア〜〜にアカヤシオ三昧で存分に堪能、充実した一日でした。

画像



 【行程】
 小中口(郡界尾根登山口)駐車場付近〜南西尾根〜前袈裟丸山・後袈裟丸山〜郡界尾根〜駐車場





 詳細は、後日






人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






GOLDWIN WEB STORE

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW−X】カラダを動かすすべての方へ、楽しく続ける人のコンディショニングウェア



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりでしたね〜
まさか同じ場所でお会いするとは運命を感じました♪

誕生日プレゼント、今晩さっそくいただきます♪
ご馳走様です(*^_^*)
mari
2014/05/18 15:38
初めてコメントさせて頂きます。
(山と猫)に飛び付いた訳ですが、昨日袈裟丸山でいくべ会の仲間と歩いていました。家の猫(カラ)お嬢様そっくりです。buddy(僕)です。
猫の表情、吹き出しを付けてコメント入れたくなってしまいます。Dボッチさんが絶賛されるの分かるな〜山も登ってますので、m(__)mです。
ヤホホ
2014/05/18 16:33
テントミータカさん、こんにちは。
撮影に専念している最中に突然声かけして失礼しました。
同じ日に同じコースを歩いていようとは夢にも思いませんでしたが、
デカザックの後姿がテントミータカさんであることを雄弁に語って
いたものですから・・・。
隠れ読者です。
デイダラボッチ
2014/05/18 17:37
アカヤシオ綺麗でしたね。5/10日の記事を拝見して17日久し振りに南東尾根を歩いてきました。やはり静かなコースでした。小丸下のアカヤシオが咲き誇っていました。袈裟丸には沢山のコースがあって興味が尽きません。次はシロヤシオですね。
ブログ楽しみに拝見しております。
山靴の記憶
2014/05/19 07:22
テントミータカさん、お早うございます。
2年前は裏縦走路で道に迷い、先日は奥久慈男体山の
シロヤシオが見たさに藪に入り、また尾根を間違い怖
い思いをしましたが...
今回は、益子いくべ会の皆さんにお世話になり、迷う
ことなく山を堪能することができました。
テントミータカさんに出会うことができ、とても懐か
しく嬉しかったので、主人に代わりコメントしました。
のんびり夫婦の山遊び
2014/05/19 07:55
あ〜益子いくべ会の方と会ったということは、
私があと一時間早かったらお会いできたのですね。
う〜ん、残念です。
私も来年は南西尾根⇒郡界尾根としてみたいと思います。
くに
2014/05/19 22:35
皆様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

mari様
 昨年、私が思い切って、お声掛け、今年は,mariさんがお声掛け!。山頂は大賑わいなので、証拠写真だけでオクへ向かう予定でしたので、mariさん立とタイミングが合わないとニアミスでしたね。偶然とはいえ、いろいろ楽しい会話で盛り上がってとても嬉しかったですよ。郡界尾根のアカヤシオも見頃でしたので、そちらへもいつの日にか。

ヤホホ様
 そう!三人娘も記事アップはサボっていますが、毎日毎日、めまぐるしく楽しい日々でして。猫だけで別ブログ一本立てられますね。カラ姫は夏毛に代わって幾分白っぽい毛並みになっていますよ。わかるかな?山、やはり、わかりますか(笑)、私どもの癒しの山です。

デイダラボッチ様
 山中でお声掛けいただき良かったです。とっちらかった下山後の車の脇でしたら見苦しい限りで(ああそうだ!大ザックわかりませんから見破られませんでしたね、笑)。拙いブログなので、ご存じいただけただけでも十分です。読み逃げなんてお気にせず、今後ともよろしくお願いいたします。

山靴の記憶様
 やはり静かな南東尾根でしたか。ノーマルルートの踏み跡がすごいことになっているし、道迷いのない程度に、バリルート、鹿の気分で歩けて楽しいですよね。いつもご愛読いただき有難うございます。

(続く)
テントミータカ@通院直前
2014/05/20 09:31
(続き)
のんびり夫婦の山歩き様

 益子いくべ会の皆さんとご一緒でしたか。のんびり夫婦さんとは佐中の登山口やら鷹取岩とか、一日で二度もお会いしお声掛けいただいていたので、印象に残っています。お元気そうで何よりです。もう二年前とは・・・・トシだ〜〜〜(笑)

くに様
 くに様も袈裟丸とは、ケサマルブロガー大集合の日でしたね。私どもよりも遅い下山とは・・・山を存分に楽しまれましたね。また、どこぞの山でお会いしましょう。

テントミータカ@通院直前
2014/05/20 09:38
こんにちは
17日は、袈裟丸近くの二子山に行っていました。
袈裟丸山は賑やかなんだろうな〜と眺めていましたが、ミータカさんがいらっしゃったとは!
県境尾根を歩いたのですが、あの周辺はツツジが綺麗なところですね!
とても素晴らしい尾根でしたよ。
近々記録アップいたしますので、おいで下さい。
てくてくA
URL
2014/05/22 10:09
てくてくA皆様、ご訪問戴き有難うございます。
 ええっ、覚悟していましたが先週は知り合いに合わず静かでしたので油断していましたが、今回は賑やかでしたね。二子山県境尾根、いいですね〜〜〜。次回はこちらを歩いてみたいです。足尾の山は未踏のルートが多く、気になるところばかりで。
テントミータカ@通院直前
2014/05/23 09:28
5/17速報、バッタリ@マエとアトのピークでアカヤシオ三昧 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる