テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/28-29の山

<<   作成日時 : 2014/06/29 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

 6/28の朝、出かけ、豪勢に高速道路(矢板〜磐梯熱海〜グリーンライン・スカイライン)を使って、こちらへ・・・


 イソツツジが見ごろでしたね

画像



 両日共、雨やまず、静かな兎平キャンプ場(二張りのみ、雨音と野鳥の声を堪能)にてテント泊

 野鳥の声は、ウグイス、カッコウ、クロジ、ミソサザイ、イワヒバリ(姿も)、ホトトギス、モズ、アカハラ



 翌日も雨やら霧雨やらで、水路と化した登山道を歩く気もうせ、簡単な湿原散策

画像




車に戻るころには・・・晴れ間が見えても、時すでに遅し

画像


画像






 雨の湿原、ワタスゲしょんぼりでも白く見えますね・・・・

画像






 花はこんな按配


 イソツツジ

画像




 ガクウラジロヨウラク

画像





 天然か?非常に???な場所にこの花(いちおうミヤマオダマキ)

画像




 ほか、マルバシモツケ、ツマトリソウ、ハクサンチドリ、チングルマ(一輪のみ)など、


 イワカガミは残り花状態でイマイチでしたね




 帰路はレークライン・グリーンライン経由、会津西街道、下道(一般幹線道路)で、観光休憩ポイントと立ち寄り休憩食事、お土産をたくさん買い込んで・・・


 「芦ノ牧温泉駅」に立ち寄り、猫の駅長さん(バスちゃん17歳)をしばし見守り(寄る年波で撮影禁止・優しく見守り状態)


 西会津街道はホリホックが咲き誇っていて綺麗だな〜〜〜と車窓からの街の花々風景をし、

画像




渋滞もなく、スムーズに夕方帰宅。


 ※今回は雨でもテント泊(鳥の声と高山の雰囲気を楽しむこと)、福島に観光に行くこと、高速道路休日割引50%を使うこと、が目的でした。・・・・目的達成しましたね(ガソリン代が高くつきましたが・笑)






 【行程】

 2014(H26).6.28-29

 福島・吾妻スカイライン、兎平キャンプ場(二人800円+テント一張り500円)泊

 浄土平湿原散策、吾妻小富士登頂











人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。







ブックオフオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
静かなテント泊いいですね。
そういえばしばらくしてないです。
雨ですと帰ってから乾かすのが大変ですね。

sanae
2014/07/03 11:16
sanae様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 あの天気で、営業小屋のほうも宿泊者ゼロで、管理人さんものんびり過ごされていたようです。帰宅後、テント他装備一式を干せる天気で・・・嬉しいのか悲しいのか?微妙な気分です。
 今週末は、天気の良いところへ遠征、初夏の花を眺めたいものですが…気力体力が続くかな??
テントミータカ
2014/07/03 23:12
6/28-29の山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる