テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/31-6/1水芭蕉の尾瀬ヶ原(追加写真記事)

<<   作成日時 : 2014/06/08 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

 景鶴山へ登るのは、来年かな???

画像








 今週末は相方さんの足の裏痛がひどく、山行は取りやめ、自宅待機で、庭仕事&家庭園芸三昧





  先週の尾瀬水芭蕉記事の速報から、詳細アップですが、

 ・・・・いまいち気が乗らず(景色に満足しきって?)




 アルバム写真記事アップで、ご勘弁を・・・


 【行程】

 2014(H26).5.31-6.1

 群馬県片品村、富士見下登山口〜林道〜富士見峠〜長沢新道〜(尾瀬ヶ原)竜宮・見晴テント場(泊)

           (尾瀬ヶ原散策)〜長沢新道〜富士見峠・アヤメ平〜林道〜富士見下


 富士見田代から、燧ケ岳(モズがいた)

画像





 燧ケ岳

画像





画像








 見晴キャンプ場(この日は80張位?)

画像






 大堀川から至仏山(ホオアカがいた)

画像





 水芭蕉

画像






 リュウキンカ

画像




 アヤメ平へ向かう道、上州武尊


画像



 アヤメ平(展望よく、巻機山〜奥利根源流の山〜平が岳と、垂涎の稜線が・・・)

画像





 富士見林道歩きの下山

画像




 好展望、綺麗な水芭蕉にあえて、大変満足できた二日間でした。









人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。







GOLDWIN WEB STORE

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミータカさんらしい山行の復活ですね、
おめでとうございます。
私は逆にドクターストップですわ!(笑)
この土日に行って来ました、
雨覚悟だったんですが土曜日は雨ナシ、
日曜日の後半雨で関越もスッキリでした。

富士見下からの入山は雪の時に1回のみで
雪のない時に入ってみたいと思っていたのですが・・(涙)

 
トシちゃん
URL
2014/06/09 21:56
トシちゃん、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 突然の体調不良でどうなることかと案じておりましたが、快方に向かわれ、尾瀬を歩く元気回復となられ、誠に喜ばしいことで。
 そちらは今週でしたね、トガクシショウマ、見られたようで、優雅に小屋泊!羨ましい。当方は経費節減第一でして(笑)。尾瀬はゆっくり過ごせるのでいいですね。この時期の富士見林道歩き、結構、楽しめましたよ。いつか、ぜひ。
テントミータカ
2014/06/10 18:10
5/31-6/1水芭蕉の尾瀬ヶ原(追加写真記事) テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる