テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/21-22いつもの秘密基地にて

<<   作成日時 : 2014/06/23 18:22   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

 天気もさえず、 定例の秘密基地にてのんびり過ごしてきました。

 カメラはメモ用コンデジ&50ミリマクロつけっぱなしデジイチ(花撮影用、久しぶりに使用)


 記事アップ写真は、・・・デジイチ使用写真(ノートリミング)




 いつものイチヨウランと、再会(画像素子にごみ付き!、帰宅後清掃しましょう)

画像





 こういう咲き具合が嬉しいもので

画像



 登山道中、新鮮な熊フン五か所で見かけました


 道中、残雪なし


 下山時の林道歩きで、ニホンザル・アナグマまで見かけました。


 ニホンシカによる、木の皮剥ぎの幹が増えてきました。




 この山頂へは届かず(初日の午後から翌日中、雨降りですて)・・・ここの花もきれいなのだけれど…雨じゃね〜〜

画像




  ※テント泊装備で標高差800m・5時間の歩行時間をヘナチョコな体力で歩けたので、良しとしましょう(笑)










人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






GOLDWIN WEB STORE

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW−X】カラダを動かすすべての方へ、楽しく続ける人のコンディショニングウェア


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 うそー!!!
先週の15日に小雨の降る中 出かけてイチヨウランに会えずがっかりして 
帰ってきたのに。ブロック小屋から山頂直下の沼まで林床を注意深く見ながら
歩いたのに。どこに咲いていたんだろう???
この時期にしか会えない花。トガクシショウマは sanaeさんとこで、コウシンソウは
インレッドさんとこで、ハクサンイチゲはカルネさんとこで、ツクモグサはたけさんとこで会いに行ったことにするしかないのかな?
キダダケソウは遠すぎるし、浅草岳のヒメサユリなら会いに行けるかも??
山の幸
2014/06/24 11:14
訂正します。14日の土曜日でした。
山の幸
2014/06/24 11:29
山の幸様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 先週でしたか!急坂の針葉樹林帯登り始めで終盤の花がありましたので、それが見頃だったかも?。針葉樹林帯の登山道沿いに咲いているので、動物や人に踏まれないか?ヒヤヒヤもの植生で、今年も無事に会えました。イチヨウランこれからみられるところは船窪小屋への登り(鼻付き八丁手前の丘のような針葉樹林帯でたくさん咲いていますから間に合うかも?)あたりかな?。
 私も皆さんのブログで花見を楽しんでいます。浅草岳のヒメサユリ、これから楽しめますね〜〜。梅雨時が花の種類が一番多く、楽しめますね、梅雨の晴れ間狙いで行先を考えます。
テントミータカ
2014/06/25 18:22
6/21-22いつもの秘密基地にて テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる