テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/23-24金精峠から根名草山

<<   作成日時 : 2014/08/28 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

  速報の詳細・・・写真ペタペタ記事です。






 念仏平避難小屋泊もすでに5年前、根名草山登頂は十年以上前とは・・・我ながら意外でして

                                             (数年前かと思っていましたよ)





【行程】

 2014(H26).8.23-24

 栃木県日光市、金精トンネル前駐車場〜金精峠〜温泉が岳〜念仏平避難小屋(泊)〜根名草山(往復)


 ※近年では、積雪期の温泉が岳登頂・泊ばかりでしたね。



 運よく?行動中、降雨は免れましたが・・・道中の難所?は旧避難小屋跡へ下る登山道が崩れて、適当な足場を見つけるのが難儀でしたね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 8/24

                   静かに歩ける事が、最大の楽しみでした

画像





                金精山がおどろおどろしくなってきました(でも雨は降らず霧のみ)

画像





                      湯の湖、戦場ヶ原・男体山方面

画像





               温泉が岳分岐、まだ体力に余裕があるので登っておきましょう

画像






             温泉が岳トラバース道から温泉平方面を望む・・・高原的な山肌

画像





                 切込湖・刈込湖、女峰・太郎・大真名・男体

画像




 ※運よく、貸切で念仏平避難小屋泊(午後は存分に休養・熟睡)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 8/25、元気なうちに根名草山ピストンです。

                         墨絵の山並み、高原山方面

画像





                            日光白根山 

画像





                          菅沼、上州武尊山
 
画像



 

                           根名草山山頂部

画像





                             念仏平にて

画像






                               帰ります

画像





                  温泉平(ここの雰囲気がとても気持ち良い)

画像









                             目前の温泉が岳

画像



キノコは生え始め、大きめのヤマイグチを戴きました。

花はイチヤクソウの終盤、オヤマリンドウ咲き始め、ツルリンドウ…と、少々見かけました。

鳥はルリビタキ、キクイタダキ、メボソムシクイ、カヤクグリ、ホシガラス、カラ類



駐車場到着と同時にどしゃ降りとなりました。湯元温泉で体をほぐし、帰路につきました。






人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






ブックオフオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
8/23-24金精峠から根名草山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる