テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/26ツルネのチョウジコメツツジ

<<   作成日時 : 2014/08/09 07:19   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

 ブログ友のSONEさんの、車坂峠から黒斑山の記録を拝見していましたら


 チョウジコメツツジ


 ・・・ああ、これこれ!

画像



画像





 南八つ・ツルネの登りで、同定不明の変わったツツジがあって、気になっていたのよね!

 はぁ〜〜〜これで、すっきり。


 そういえば、速報のみで、あの時の詳細記録アップしていませんでしたね。

 速報記事は → コチラ


 ついでといっちゃなんですが、他の花もアップ


          ミネウスユキソウ(この界隈では、エーデルワイスらしく清楚に見えます)

画像




                          タカネバラ

画像




                          グンナイフウロ

画像







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






ブックオフオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなに古い記事を見ていただいて恐縮です。
私もこのツツジの名前が現地で分からなくて、調べるのに時間がかかったことを思い出しました。
SONE
2014/08/14 19:07
SONE様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 たしか真夏の黒斑山のお花畑の記事がきれいだった記憶があって、行ってみようかと、読み返してみたら、偶然、チョウジコメツツジがでてきて、胸のつかえが取れました。歩く人によって山の印象が違うので、遠来の方の山・花記事は結構楽しめます。特にSONEさんの花記事は勉強になります。今後ともよろしくお願いしますね。
テントミータカ
2014/08/18 18:08
7/26ツルネのチョウジコメツツジ テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる