テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/13-15一部紅葉見頃の尾瀬界隈

<<   作成日時 : 2014/09/16 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

 尾瀬ヶ原、下田代見晴のテント場二泊で、尾瀬沼・尾瀬ヶ原を満喫してきました。


 紅葉の写真をトップに持ってくる予定でしたが・・・・


 こんな可愛いモデルさんにあってしまってはね〜〜〜

画像





 大清水から一之瀬間は、社会実験で無料の低公害車タクシー(9/19まで)でらくらく入下山

画像





                   尾瀬沼は草紅葉を楽しむ雰囲気で、予想通り

画像



 尾瀬沼テント場は二日間とも予約で満員、尾瀬ヶ原・見晴テント場は大賑わい(9/13は100張以上、9/14は76張位)




 尾瀬ヶ原の一部、目も覚めんばかりの鮮やかな紅葉

画像




画像




         6/1のミズバショウの展勝地は、こんな按配でして

画像





画像



                           ヒツジグサ

画像







画像




画像




画像






 野鳥も数種類観察でき、早々に帰宅できて、満足な三日間でした。

 野鳥記事は → コチラ


 【行程】

 2014(H26).9.13-15

 群馬県片品村・大清水駐車場(低公害タクシー)一之瀬〜三平峠・尾瀬沼(北岸)〜白砂峠〜尾瀬ヶ原・見晴キャンプ場(泊)

 尾瀬ヶ原散策(竜宮〜牛首〜東電小屋〜三条の滝〜元湯山荘(入浴500円))〜見晴キャンプ場(泊)

 見晴キャンプ場〜白砂峠〜沼尻(南岸)〜三平峠〜一之瀬〜大清水


 追加写真記事は 後で

                     5/13 入山は → コチラ

                     5/14 尾瀬ヶ原の様子は → コチラ

                     5/15 下山は → コチラ                    




人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






ブックオフオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜かわいい!! おこじょ?
すばしっこくて見るのも一瞬だったりするのに
何故にカメラ目線!?
ミーさんは魔法使い?

尾瀬はもうこんなにいい感じなんですね〜
結局無料低公害車に乗りそびれてしまいました。
来年からは有料ですものね〜(ケチ?笑)

ヒツジグサの紅葉も綺麗ですね。
いつかは見に行きたい♪
mikko
2014/09/17 18:58
mikko様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 そう!デジカメならではの「数撃ちシャッター」で(笑)。数分、ちょこちょことしていましたから。ヤマレコの方の記録でも、同じおこじょさんが登場していたりしています。
 尾瀬沼にてテント二泊の予定で、燧ケ岳も登ろうかと予定しました(例によって自宅出発時)が、午前中、尾瀬沼ヒュッテで小屋泊テント場泊も満員御礼看板で、尾瀬ヶ原(見晴)へ移動。尾瀬ヶ原のほうの紅葉がきれいでしたね。綺麗な景色に囲まれて良かったです。また、数週間後に再訪したいものです。
テントミータカ
2014/09/18 05:05
9/13-15一部紅葉見頃の尾瀬界隈 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる