zoom RSS 10/25-26錦秋の御神楽岳

<<   作成日時 : 2014/10/27 23:09   >>

昨年に引き続き、定例の山へ・・・

今年は紅葉&展望が素晴らしかったです。

紅葉の見どころは、杉山が崎の急坂〜本名御神楽岳管理舎付近

展望は山頂からの360度(飯豊、佐渡・米山・弥彦・角田、新潟東港、川内山塊・裏越後三山、燧ケ岳・日光白根那須・磐梯山・吾妻)

【行程】

2014(H26).10.25-26

福島県金山町、霧来沢登山口〜八乙女の滝〜杉山が崎〜御神楽管理舎(泊)〜本名御神楽岳・御神楽岳(往復)

歩き始めはいつもの橋手前広場から

八乙女の滝

八丁洗い坂入口

急坂は紅葉が見事でして

午後、本名御神楽岳山頂から望む御神楽岳

貸切(珍しい!)の小屋にて熟睡(満天の星空)

10/26、朝

川内山塊(いつになったら行けるのやら?矢筈岳)

御神楽岳へ向かいましょ!

22年前が初登頂の山頂でした、移ろう日々はあっという間でして・・・

今年は元気にここまでたどり着けたことに感謝

20分ほどの山頂滞在で、往路を戻ります

本名御神楽の紅葉の様子

感慨もそこそこに、下山しましょう(本名御神楽岳から管理舎への下降)

定番のお気に入りの景色

再び、杉山が崎の紅葉を堪能、下降

沢が近づいてきました

八乙女の滝上(うっかり転んでしまい、沢に落ちて死ぬかと思ったよ!)

駐車地へ・・・(この愛車で、この地へ乗り入れるのも、今年が最後だね〜〜〜)

ブックオフオンライン

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

う〜ん素晴らしい。何年に一回あるだろうかっていう好条件でしたね。
土曜未明にうちを出る時でも星が結構出てましたから、御神楽の上から見た日にゃ相当なモンだったのでしょう。
まだまだこの世でやらんきゃいけないことがた〜んとあるから、、おたがいに精進しましょ。
ハタノ
URL
2014/10/28 05:09
ハタノしゃん
 近年は、本名御神楽の登頂で満足していて(笑)。以前、ハタノしゃんと数時間の差で登頂した時のような、ホント好展望でした。山麓、金山町の「ごっつお祭り」も楽しみまして、蕎麦&餅やら温泉(玉梨温泉、中川温泉)と楽しみ、お土産「赤かぼちゃ」を抱えて、いつもよりも帰宅が遅れました。
 次の登頂は4年後か?。
2014/10/29 22:10
10/25-26錦秋の御神楽岳 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ