テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/22-24あゆ三昧の三連休?バッタリもあり

<<   作成日時 : 2014/11/25 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

 体調がすぐれず(帯状疱疹後神経痛やら腰痛やら外反母趾やら、ボロボロですわ)、紅葉狩りと観光を兼ね、山歩きは11/23一日のみでした。


2014(H26).11.23

 貴重な一日のみの山は・・・・

 毎度おなじみ、奥久慈の生瀬富士&月居山(後山・月居山城跡のみ)でして・・・

 「かずま」付近は山火事のようにまっかっかでした。
画像



 昨年の生瀬富士の記事は、→ コチラ

 2011年の生瀬富士&月居山の記事は → コチラ



 いい加減、よそへ行ってみれば?とは、思っていても、ついつい、この見事な紅葉には・・・足が向いてしまうんですよね(笑)

 伐採でずいぶん見晴らしがよくなりました

画像



画像



 生瀬富士山頂先の岩峰にて

画像


 山中の紅葉ポイントは見頃、

画像



画像



画像


 道中、ムラサキシメジなぞも手中におさめ

画像



画像


 「かずま」分岐から滝本へ下り、

画像



画像



画像



画像



画像


 裏口から滝を見て、袋田の滝のお茶屋さんで休憩。

 アユの塩焼きとしゃも肉のつくね焼を美味しく戴き、元気回復




 月居山へ登ろうと、登山口へ入ると・・・

 「テントミータカさんてすか?」

 いつもブログでコメントのやりとりをさせて戴き、微妙に二回知らずに会話していたという、 izumiさん隊とバッタリいたしました。

画像




 この後、相方さんは外反母趾の痛みがぶり返し、途中棄権。

 へなちょこミーさんだけが、何とか、城跡の紅葉を愛でることができました。

画像


画像



 ここの紅葉も見逃せません

画像




 三連休の中日でもあり、この日の、道路や滝は大混雑でした。


 ・・・駐車場で毎年見ていた、猫のタッキーが見えなかったのが、残念ではありました。

 代わり?にアオサギとダイサギのバトルが見られましたけどね(笑)

画像


画像



 大子町の森林の湯(五時以降500円)でゆっくり過ごし、

「今年も来てよかったな〜〜〜」と、次のアユと観光の街へと向かったのでした(笑)



 11/22&11/24のアユやら鮭やらの観光記事は、また後ほど・・・






人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






ブックオフオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE










 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「生瀬富士山頂先の岩峰にて」の写真が我が家にはありません。(笑)
来年はここに立てるのかな?!
izumi
2014/11/26 17:14
izumi様、お声掛けいただき、有難うございました。三度目の正直?ですかね?。普段から、是非お会いして、ご挨拶したいと思っていましたよ。
 岩峰への道は、しっかりしていて、交差に気をつける位で楽しい寄り道となります。次回は是非!。
テントミータカ
2014/11/26 20:20
追伸です!
お忙しい所、恐縮ですが記念写真、送っていただけますか?
メッセージを送るで私も送っていますので記念にお納め下さいね。
お時間のある時で良いですよ!!
では、また!
izumi
2014/11/26 22:59
izumi様
 別途メッセージ返信にてお写真、送りました。…記念になるかな?(笑)。普段ツーショットで撮る機会もなくて、こんな時でもないと揃った写真がないので、有難く戴きますね、助かります。
テントミータカ
2014/11/27 22:23
素晴らしい紅葉ですね。
ここも気になっていたのですが今回はパスでした。
渋滞がちと大変ですが、いつかまた良い時期に行けたらと思います。
izumiさんたちとバッタリされたのですね。
三度目の正直で皆さんの笑顔が目に浮かびます。
体調が悪いようですがどうぞお大事になさってくださいね。
我等もかなりガタガタですが(笑)
sanae
URL
2014/11/28 12:18
11/22-24あゆ三昧の三連休?バッタリもあり テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる