テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/23は日光・鳴虫山

<<   作成日時 : 2014/12/24 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

 順調?にリハビリハイクです。

 ※写真は後日追加予定???12/26写真追加

 神の主山からの女峰山の眺め

画像



 雪山を眺めながら歩きましょう…今どきは空いている国際観光都市・日光へ・・・


2014(H26).12.23(火・祝)


 朝寝坊でも登山口に午前中に着き、御幸町の駐車場から歩き始め

 神の主山〜鳴虫山(昼食)〜合峰・独標〜含満が淵・化け地蔵〜車道歩き〜駐車場

 ルート概念図

画像





 始終、白い男体山・女峰山・高原山を眺めながらの静かなハイキングで、楽しめました。




 鳴虫山山頂にて(他に二人の方いらっしゃいました)

画像





女峰山

画像




男体山

画像





高原山

画像







山中、鳴虫山〜合峰の稜線行程が天然林歩きで楽しかったですね



リョウブ

画像





化け地蔵

画像






含満が淵

画像




 ※体調は順調に回復・・・のつもり

 週末は、もう少しレベルアップ(高原山・那須あたりか??)



 旧例幣使街道沿い、落合産直所の草餅の美味しさに、感動





人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






ブックオフオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
この時期でも雪なく歩ける登山道でしょうか?
アカヤシオの時に歩いて再訪したい山のひとつです。
山頂で他に二人?
静か過ぎるのも心細いな〜なんてワガママなんですが…
落合産直所の草餅ですね!メモメモ。。。
というか…日光に産直があるのを知りませんでした。
そこからメモメモ(笑)
mikko
2014/12/27 16:06
mikko様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 ここは積雪が少ないようで、凍結してもシモバシラさくさく程度で、歩きやすいのですよ。女峰を見上げながらの気持ちいのよい冬道で、私なぞ、アカヤシオの時に歩いた事がなくて(笑)。
 文挟駅そばの落合農産物直売所JAさんでして、ここのは加工品が美味しくて、お弁当替わりでも買って味は保証付き!。草餅のあんこも餅も美味しくてまた買おうと思っています。
テントミータカ
2014/12/29 21:14
12/23は日光・鳴虫山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる