テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/24-25速報、高所雪山テント泊訓練の山?

<<   作成日時 : 2015/01/25 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

 
二週間ぶりの雪山訓練?の山

 二日間とも良い天気で、存分に楽しめました。




 1/24夕方の・・・・・北岳、甲斐駒ケ岳

画像





 南八ヶ岳

画像






 久々の雪壁テント

画像





 テント泊、最低外気温は1/25の朝、マイナス13.9度





 縞枯れ模様

 シュカブラ

 360度の展望(妙高、日光以外が見えました)

 日帰りで登る人がたくさん!(駐車場は満杯、路駐も沢山)

 道は全部圧雪、アイゼン必須



 1/25、久々の高所歩きで体調が冴えず(山中テント泊で順応したつもりだったのだけれど?)

  ・・・・日頃から高山に慣らさないと、体がついていけないお年頃となってしまいました(笑)



 詳細は、またあとで 



 1/24入山までの記事は → コチラ

    1/24入山の記事は → コチラ

 1/25山頂・下山の記事は → コチラ






 【行程】

 2015(H27).1.24-25

 長野県茅野市、蓼科山(標高2531m)

 女神茶屋前スズラン峠、蓼科山登山口駐車場〜蓼科山(山中テント泊、往復)

 ※正規の駐車場で、AM11:30下山の方の駐車場が開いて、運よく、入れ替えることができました。
 (その時まで駐車場の除雪地脇を持参の麓スコップで掘り返し作業20分後、一台分確保してましたが、より安全な場所が開いたのでネ・・・雪山雪道ドライブでは非常用に麓スコップは車載しましょう(たとえ荷室が狭い小雪号でも(笑))。





人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






キャンペーンページ


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
1/24-25速報、高所雪山テント泊訓練の山? テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる