テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/24蓼科山、順調に登ってテント泊訓練

<<   作成日時 : 2015/01/28 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

  前記事の続き、皆さんが下山するころに登り始めます(笑)




 この展望を楽しめただけでも満足だね〜〜〜

画像





 雪山でも通い慣れたルートですが、なにぶん、二年ぶりの本格的な?雪山テント泊ですから、慎重に慎重に・・・

画像





 登山道は急坂も含めすべて圧雪、みなさんのシリセード跡で滑り台状態、

 アイゼンを出すのも億劫なのでキックステップ&脇道で誤魔化す。

画像






 展望地から南八ヶ岳が見事です

画像





画像





 二時間半で(たぶん日帰りのコースタイムは1時間半かな?)、目的の幕営予定地着


 豊富な積雪で、無事、テント設営

画像





 前回の 1/10-11鶏頂山麓テント泊訓練の賜物で、戸惑うことなくスムーズにテント生活

 今回は久しぶりに死蔵していた寒冷地用プリムスのガスを使います。

 さすがに火力が安定していて、テント内暖房用の弱火に絞っても、快調に燃えています。



 暖かいお茶類、早めの食事後、夕景を楽しみます





 天狗岳

画像





 権現岳

画像






他の夕景写真は → 速報記事 にて


 夕食後、早々に熟睡。明日も好天、山頂アタックが楽しみです。


 外気温最低冷え込みマイナス13.9度(この)程度なら過ごしやすいですね

 続きは、また後で










人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





キャンペーンページ


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
1/24蓼科山、順調に登ってテント泊訓練 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる