テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/22連日好天の安達太良山、下山

<<   作成日時 : 2015/02/27 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

  前日の続きです。


  速報記事は → コチラ


2015(H27).2.22(日)薄曇りのち晴れ



 2/22朝の船形明神と磐梯山(昨日の午後とはまた一味違う雰囲気でして)

画像



【行程】

 矢筈森テント場〜乳首山〜薬師岳〜安達太良エキスプレス直下、スキーコース跡直行〜安達太良スキー場


 稜線を乳首山山頂へ戻ります

画像



画像




 峰の辻・勢至平を俯瞰

画像





 山頂より


 磐梯山

画像





 西大巓、西吾妻

画像





 遠景・那須、川桁山(たぶん) 磐梯山

画像






 那須連峰の拡大写真記事は → コチラ




 薬師岳方面へ下降(往復路が気楽でね・・)

画像




 吾妻小富士と一切経方面

画像





 山頂部に雲が・・・

画像





画像




 圧雪されていないスキーコース跡は急坂でもモコモコ積雪でシリセードが快適ではなく、・・・疲れました(笑)


 無事、駐車場着。


 岳温泉入浴、290円ラーメンチェーン店で昼食




 国道四号線をひたすら南下




 馴染みの油脂トレーラーの後ろを走って・・・

(トシちゃん、これで車種わかったかな???〜〜〜)

画像




 夕方無事帰宅(今回の山行、ドライブ平均車速54km、平均燃費25.4km/l・・・・・ヘぇ〜〜〜)










人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。




キャンペーンページ


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「雪壁でのテント泊」復活おめでとうございます!
体調もだんだんと良くなっている事と思います。
自分達は気持ばかりで実際はお花巡りに傾いちゃいます(笑)

車は前回のコメント返しで分かりました。
車中泊が出来るクラスだと思っていたので意外でした、
自分達も帰りは下道利用が多くなりました。 
トシちゃん
URL
2015/03/31 13:36
トシちゃん、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 都合により当分山歩きは出来なくなりました。いつ山に戻れるか?見当もつかず、ブログ再開の意欲も湧かず、暫く休止です。これまでお付き合いいただき有難うございました。
テントミータカ
2015/04/05 16:39
2/22連日好天の安達太良山、下山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる