テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/5心の人の山へ・・・

<<   作成日時 : 2016/03/06 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2016(H28).3.5

 ・・・・そして、一年が経とうとしています。

 好天の予報のこの日、行けるところまで・・・と、心の人の山へ行きました。

 心の人と共に貸切の山頂からの眺め
画像


 ノートレースでしたが、ワカンを使わないギリギリの積雪状態で、山頂まで届きました。

 歩き始めはトンネル鉄橋下の駐車スペースから
画像


 夏道のジグザク坂は、デブリの沢筋を直登、台地直前の夏道跡と合流
画像


 すっかり残雪春山の雪質で、背負ったワカンを使用するかどうか?…軽装なのでツボ足で進みます。
画像



 心の人の好きな静かな山です、ウサギやカモシカの足跡のみ・・・
画像


画像


画像


画像






 …山頂部は、昨年の積雪量より50センチ少なく、穏やかな晴天で、貸切
画像



 コゲラのドラミングが響き渡ります

 山頂部の雪を見てると、昨年の事がまざまざと思い起こされます
画像


画像


画像





 山頂部の雪堤を渡って展望地へも楽々渡れました。


 一時間半程、心の人と語りあかし・・・


 「また来るね」・・・下山




 後続の登りの方二組4名様と交差

 昼過ぎに駐車地着
画像




 心の人と何度も利用した麓の入浴施設で休憩入浴



 翌日の「雛めぐり」の為、移動途中、道の駅にて車中泊

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

3/5心の人の山へ・・・ テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる