テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/20カタクリ、シュンランの撮影ハイク

<<   作成日時 : 2016/03/22 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 2016(H28)3.20


 心の人と共に、花三昧の三連休でした。 
 
 当初、雪割草ハイクの遠征予定でしたが、天気がイマイチで断念、近所の里山めぐり


 3/19は雨の中、駅ハイで古河市・花桃(五分咲き)見物

 3/20は、まだ、早いかな?…でも、激混みの満開時よりもゆっくり撮影できるだろうと・・・みかも山

【行程】
 東口駐車場〜青竜ヶ岳〜カタクリの里〜(戻る)中岳〜カタクリの園〜駐車場

 ここ数日の暖かさで開花が進み、7分咲き位、賑わっていました。
画像


画像


アズマイチゲも見頃でした
画像




画像


カタクリの里・・・賑やかでした



カタクリの園へ移動・・・

 移動中、ヤマツツジ
画像



 カタクリの園も見頃
画像


画像



 東口フラワートレイン乗り場側の河津桜も満開
画像



 ※緑の相談所展示ホールで野鳥の写真が展示され見ごたえがありました。鳥好きな心の人もきっと楽しんだことでしょう。


 時間が余ったので、唐沢山へ移動。
画像


 心の人が好きだったシュンランのハイクコースを歩きました。
画像


画像




 いつも、心の人と共に・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
突然の訃報を知り大変驚きました。思えば10年以上も前に、当時はカリスマブロガーと言われていた、ミータカさんとシゲゾウさんから、飯士山の記事で始めてコメントを戴き、嬉しくなり、その時から私のブログは元気を貰い、今まで続いています。古くは小出俣山から最近では生瀬富士や日向倉山とミータカさんの追っかけをして良い山と出会い、下津川など行きたくても行けない山に思いを馳せていました。私もすでに後期高齢者になりました。近い将来あの世とやらに、あると言われている、須弥山でミータカさんと山の話で盛り上がりたいと思います。山に憧れ 山に死んだミータカさんはきっと幸せだったことと思います。
インレッド
2016/03/24 18:00
インレッド様、暖かい言葉を戴き有難うございます。10年前のきっかけ、懐かしいですね。インレッド様が後期高齢者の年代とは・・・信じられないお元気で意欲的な山歩きですよ。当方は軽ハイキングばかりとなりますが、心の人と共に、これからも、そちらのブログ記事、楽しく拝見させてもらいますね。
mikagemori
2016/03/25 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3/20カタクリ、シュンランの撮影ハイク テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる