テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/3心の人の誕生日は「か」の山

<<   作成日時 : 2016/04/05 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 2016(H28).4.3

 午前中の天気も良さそうなので、昨日に引き続き、雪割草とカタクリの新潟の里山歩き




 登りに使った桜尾根の雪割草群生もなんとか・・・。
画像


画像


画像



 
 クロモジ

画像



 上部はカタクリ・キクザキイチゲの世界
画像



画像




画像



画像



画像



 白っぽいカタクリみっけ!(灯台コース下山途中にて)
画像


画像



画像



 タチツボスミレも
画像



 下山路は灯台コース
画像




 この日は佐渡島、金北山が見えました
画像



 麓近く、ユキツバキが綺麗でした
画像




心の人の良き誕生日になりました。



 午前中に下山、小出ICまで一般道、小出IC〜沼田ICまで高速道路

 赤城北面道路を通り、北関東平野入り、夕方、自宅着。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2014年の秋、奥久慈の「生瀬富士&月居山」の途中でゆっくりとお話しができました。
又、再開できることを固く信じてお別れしました。
あくる年の事で、本当に驚きました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

お二人が仲良く山歩きされている様子のブログでした。
初心者の私でも登れそうな山はいつもチェックしていました。

今年はやっと日向倉山に登って来ました。
ハシゴをかけて登山道に入っていた様子が印象的でした。
今年は積雪が少なく少し拍子抜けでした。

3日は私も「か」の山 、しかも同じコースでした。

これからも参考にさせていただきますね。


izumi
2016/04/07 17:29
izumi様。ご訪問戴き有難うございます。
 袋田の滝付近での出会いでしたね、よく覚えております。今も時折胸が張り裂けそうな気持になりますが、心の人と一緒に山を歩いていきます。4/2は日向倉山でしたか。天気も雪のコンディションも良くて楽しまれたご様子、何よりです。
 4/3「か」の山、こちらが一時間先行していたようですね、花も天気も良く、存分に楽しめましたね。これからもよろしくお願いします。
mikagemori
2016/04/07 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4/3心の人の誕生日は「か」の山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる