テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/10ヒカゲツツジの山

<<   作成日時 : 2016/04/11 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 アカヤシオとヒカゲツツジを同時に楽しめました。
画像




 2016(H28).4.10

 ぽかぽか陽気が続き、ヒカゲツツジが咲いているようなので、心の人もお気に入りの鹿沼の里山、二股山へ出かけてきました。

 加園コース周回ルート、ゆっくり歩いて、4時間ののんびり花鑑賞・撮影ハイクでした。

 途中で、この山&登山道をボランティアで整備されているお方と再会、お話を伺わせてもらいました。

 ミツバツツジとヤマツツジの花も咲き始め、アカヤシオとヒカゲツツジと4種類のツツジを見ることができました。

画像


画像


 途中、イワウチワも盛りを過ぎましたが、間に合い・・・
画像



 ヒカゲツツジは見頃で・・・
画像


画像



 アカヤシオも盛りでした。
画像



 下山の谷ルートではスミレ類やトウゴクサバノオ、ヒトリシズカ、ムラサキソウヤマルリソウなど・・・
画像


画像


画像


画像


画像



 静かな下山路では、存分に心の人を偲ぶことができました。



 林道歩きではカキドオシ、クサボケなど、里山の春を楽しみました。
画像



画像




 正午過ぎに下山。


 時間が余ったので、次の山へ移動

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4/10ヒカゲツツジの山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる