テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/3アカヤシオのミツモチ山

<<   作成日時 : 2016/05/04 11:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016(H28).5.3(祝・火)霧・曇りのち晴れ

 そろそろ高原山のアカヤシオが見頃の報に、早起き、出かけてきました。

 大丸(オオマル)のアカヤシオ、見事でした。
画像




 朝の高原山(たかはらやま)大間々台駐車場は3割の入り

 霧に包まれ風も冷たいので、上下一枚ずつ着増し、出発。

【行程】
 駐車場〜ヤシオコース・大丸〜ミツモチ山〜青空コース〜八海山神社(往路を戻る)

画像





 青空コースにて
画像


                        キクザキイチゲ
画像


カタクリ・スミレもアチコチに・・・


 当初、霧と強風の八海山神社から林間コースで駐車場へ戻るつもりでしたが、大丸のアカヤシオが見事だったので往復で二度楽しもうと戻ると・・・ビックリ!
画像



 大丸付近にて、ブログ友の mikkoさん達とバッタリ!!三年前の思い出、近況報告で暫しお話しさせてもらいました。


 mikkoさん達と別れた後、しみじみと大丸のアカヤシオ達を愛でます、復路では薄日が差し込み始めていました。
画像


画像


画像



画像





下山後の寄り道、県民の森事務所付近
画像




 シロヤシオ(ゴヨウツツジ)の森散歩
画像


画像


県民の森事務所見学後、出入口にてmikkoさんと再会

おかげで、私も案内マップもらうことができました。


 オキナグサ残り花
画像



 今日一日、心の人も存分に山と花を楽しむことができたでしょう。


夕方、無事帰宅。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は思い出のミツモチ山で再開出来て本当に嬉しかったです。
ミーさんのお姿が目に入ってきた時は“幻”かと。。。(笑!
少しの時間でしたがお話出来て良かった〜
アカヤシオも見頃でしたしシロヤシオやミツバツツジも堪能出来てとても素敵な1日になりました。
帰り際にマップをもらうために立ち寄った事務所での再びのバッタリにもびっくりしましたね
またどこかの山でお会いしましょうね。。。
mikko
2016/05/04 14:51
mikko様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 私こそ、大丸でお会いした時は、夢か幻かと・・・。胸が一杯になり、うまくお話しできたかどうか?失礼いたしました。心の人と共に山歩き、続けていきます。また、どこかでお会いしましょう。
mikagemori
2016/05/10 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5/3アカヤシオのミツモチ山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる