テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/7夕日岳でアカヤシオ三昧

<<   作成日時 : 2016/05/11 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016(H28).5.7

 数年前に心の人と共に、アカヤシオを堪能した細尾峠〜薬師・夕日が岳を再訪しました。


 夕日岳山頂からの日光連山
画像


【行程】
細尾峠〜薬師岳〜三つ目〜夕日岳(往復)

 未明自宅発、朝、細尾峠着

 細尾峠から薬師岳への道はミツバツツジが見頃で・・・シロヤシオも開花
画像



画像


 薬師岳のアカヤシオも間にあいました。
画像


 展望よろしく、日光連山と皇海・袈裟丸が見守ってくれているかのよう・・・
画像



 三つ目付近から夕日岳のアカヤシオが満開でした。
画像


画像


画像


画像


日光白根山も残雪が少なく・・・・
画像


 夕日岳新道の表示に、以前、晩秋に大芦渓谷から周回で歩いた思い出が懐かしく・・・
画像


画像



 予想外に静かな道中、心の人との会話を楽しみ、野鳥のさえずりと姿に慰められました。
画像


 来た道を戻り、細尾峠付近のミツバツツジを愛で無事下山
画像


 下山後、移動。初めて日光やしおの湯510円で休憩入浴

 近くのスーパーで食糧補給

 翌日のハイクに備え、日光市内某所にて車中泊(熟睡)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5/7夕日岳でアカヤシオ三昧 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる