テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/15ミツバツツジの微笑みが原

<<   作成日時 : 2016/05/15 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016(H28).5.15

  5/5アカヤシオ満開から10日後。

  景色は一変、今度はミツバツツジに彩られた微笑みが原≒井戸湿原です。
画像




 朝の町内会共同作業後の自宅発、向かった先はミツバツツジが見頃の報で、前日光高原ハイランドロッジ

 AM10:40歩き始め

 いつものルートで横根山経由井戸湿原へむかうと、湿原荘跡のベンチは大賑わい

 ミツバツツジの濃いピンクの絨毯
画像



 シロヤシオも咲いていて、湿原周辺は新緑にピンクが映えて見事なもの
画像


画像


 野鳥のさえずりも賑やか、周辺をウロウロ、散策&撮影&のんびり花見
画像


画像


 次はヤマツツジが主役となるのでしょう。蕾がたくさんありました。
画像



 心の人の木も華やいだ彩に包まれ・・・・
画像




 心の人もこの景色を楽しんだことでしょう。




 久しぶりの「象の鼻」にて展望を楽しみ、遊歩道に戻り、
画像



画像


 ロッジの駐車場PM2:40着

 夕方、自宅着。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5/15ミツバツツジの微笑みが原 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる