テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/4-5山中テント一泊で静かな山へ・・・

<<   作成日時 : 2016/06/06 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

道中、誰にも会いませんでした。心の人と語り明かした二日間でした。

 二年ぶりにハクサンイチゲを愛でることができました
画像


2015(H28).6.4

 十数年ぶりでしょうか?ソロテント泊装備で、通い慣れた山道・・・・
画像



 幕営予定地に早々に到着、大荷物をデポ、快晴のうちにと、軽装で山頂ピストン

片藤沼
画像


イワカガミ
画像


チシマアマナ
画像


ユキワリソウ
画像


山頂からの展望

至仏山方面
画像


谷川岳方面
画像



越後三山方面
画像



中の岳・大水上岳アップ
画像



小沢岳・下津川山アップ
画像


片藤沼
画像


花を愛で・・・

ハクサンイチゲ
画像



ホソバヒナウスユキソウ
画像



チングルマ
画像



キバナノコマノツメ
画像


山腹の花道から往路を戻ります
画像


ムラサキヤシオ
画像



タテヤマリンドウ
画像


イワナシ
画像


ミヤマカタバミ
画像



ゴゼンタチバナ
画像



イチヨウラン
画像


野鳥のさえずりに包まれ、静かに一晩過ごし、翌朝、下山。

早朝は曇天でしたがすぐに青空。

心の人との思い出多き山道、万感の想いで歩きます。


タニウツギ満開の駐車地に戻り、大荷物で凝り固まった体をほぐすため整理体操。


【行程】群馬県みなかみ町・奈良俣ダム登山口〜咲倉尾根〜笠ヶ岳(往復)



帰路の道中、立ち寄り温泉入浴、午後、早めの帰宅。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
奈良俣からだと遠いですね、このコースは私も一度だけ日帰りピストンしたことがありますが、その時もミータカさんから、途中の避難小屋(壊れそうな小さなブロック小屋)あたりに水場は とたずねられたことがあります。
インレッド
2016/06/07 09:32
山頂から越後三山を眺めていた時に、インレッドさんが大水上岳を歩いていらしたとは・・・、トガクシショウマを見に尾瀬かな?と思っていました。
 久しぶりに十字峡・大水上岳、急坂の花の尾根、行きたくなりました。稜線脇に残雪があるので、水の心配は不要ですね(笑)。
mikagemori
2016/06/07 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6/4-5山中テント一泊で静かな山へ・・・ テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる