テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/25-26心の人と共に念仏平

<<   作成日時 : 2016/06/26 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

山中は霧のなかでしたが・・・

下山が近づくにつれ、展望が広がりました。

金精山とハクサンシャクナゲ
画像


アズマシャクナゲは終盤
画像


ハクサンシャクナゲが咲き始め
画像


静かに、心の人との想い出を偲んだ二日間でした。
画像


画像


鹿にも遭遇
画像



【行程】

6/25濃霧

金精トンネル前駐車場〜金精峠〜念仏平避難小屋(泊)

※小屋では、今まで各所の避難小屋で同泊、今回三度目の顔なじみ同県人夫婦と同泊しました。

夕方、雲が晴れ、温泉が岳、男体山が見えて、明日、早朝の根名草山ピストンの展望も期待したのですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6/26濃霧のち晴れ

根名草山往復〜温泉が岳〜金精峠〜金精トンネル前駐車場

画像


根名草山山頂部、濃霧で展望なし、早々に復路を戻りました。

画像




小屋で荷物の整理、一泊お世話になった小屋を後に復路を戻ります。


画像



雲が流れ、ようやく、温泉が岳が見えてきました
画像



お気に入りの休憩地、温泉平
画像




温泉が岳トラバース道から山肌を望む

画像


温泉が岳山頂ピストン、高原山・切込刈込・太郎・女峰の山頂部も確認できました


金精峠もずいぶん近くなりました。戦場ヶ原・湯の湖、中禅寺湖を眼下に・・・

画像



ハクサンシャクナゲが夏山本番到来を告げているかのよう・・・

画像


午前中に下山、昼過ぎに自宅着

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6/25-26心の人と共に念仏平 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる