テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/22-23中腹の紅葉見頃な越後駒が岳へ・・・

<<   作成日時 : 2016/10/24 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

心の人との想い出の紅葉の山、越後駒ケ岳へ・・・

画像


遠征の単独運転も不安でしたが、避難小屋泊でノーマルルートならば届くか…と、登ってきました。

駐車場の混雑を何とかやり過ごし、避難小屋泊もほどほどの人数で熟睡、翌日の下山の最後10分ほどの雨具使用で、無事に二日間、紅葉の山中で過ごすことができました。

前夜自宅発、大湯温泉の公園にて車中泊

2016(H28).10.22晴れ-23曇りのち雨

【行程】
枝折峠駐車場〜行道山・小倉山〜駒の小屋(冬季仕様の避難小屋)泊・越後駒が岳往復

※山中、ずっと心の人と一緒で楽しかったです。

駐車場から
画像



滝雲
画像



めざす山
画像



紅葉がいい
画像


小倉山へ・・
画像


小倉山分岐から荒沢岳の眺め
画像



山頂稜線にて
画像


八海山
画像


グシガハナ方面
画像



中の岳・御月山
画像



午後でも展望良く、尾瀬、日光、那須、会津朝日、守門、浅草、米山、弥彦、妙高、巻機などなど・・・


駒の小屋への下り道から駒ケ岳稜線
画像


小屋前広場から荒沢岳
画像


山肌
画像





******************

10/23朝
画像



朝の山頂も登りましたが、すぐにガスにまかれ、霧の中の下山

紅葉写真三昧の下山路(登山口から小倉山までが紅葉見頃)
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



下山後、小出の深雪の里にて一休み、温泉入浴はさくり温泉萌気園にて入浴昼食休憩

三国峠越えで峠の紅葉ドライブ、月夜野IC〜沼田IC、赤城北面道路からみどり市・桐生市経由、夕方、無事帰宅。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご心配をお掛けしました。
今年の紅葉はかなり遅いですね、2年前に行った時は月はじめでしたが、丁度見頃でした。枝折峠は滝雲を写真に撮る方が多いようですが、私はここでは見たことがありません。
インレッド
2016/10/27 18:15
インレッド様、お体が大変な中、コメントいただき有難うございます。
 稜線の紅葉はさすがに葉が吹き飛んでモノトーンの世界でしたが、展望が良かったです。紅葉は、峠から小倉山まで、予想よりも綺麗で楽しめました。峠は観光とカメラマンの皆さんで大混雑してましたが、登山道も整備が進み歩きやすくて、安心して歩けました。丁度、滝雲も見られたのも幸運でした。
mikagemori
2016/10/28 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10/22-23中腹の紅葉見頃な越後駒が岳へ・・・ テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる