テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/1再訪、カタクリと雪割草の弥彦・角田山

<<   作成日時 : 2017/04/03 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017(H29).4.1

 新潟の天気が良いのと、カタクリの花と日本海を心の人と共に見たくなり、二週間ぶりの再訪、弥彦山と角田山でした。

 カタクリと雪割草、両方の花が楽しめ、エンゴサク・コシノコバイモなども見られ、良き一日となりました。

画像


【行程】午前中、八枚沢登山口〜雨乞尾根〜能登見平〜弥彦山山頂〜妻戸尾根〜八枚沢


 オウレン
画像


 妻戸尾根の下山は開花したカタクリと雪割草の花見三昧
画像



 コシノコバイモ
画像




  日本海・佐渡を眺めながら移動

【行程】午後、浦浜コース往復〜角田山

 カタクリの群生を堪能(雪割草も残っています)
画像



画像



画像



画像



画像



・・・・やはり、新潟のカタクリ・雪割草は格別の美しさです、心の人と共に堪能しました。

 下山後の入浴休憩は「てまりの湯」

 翌日の雪山ハイクの為、移動、車中泊。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪割草の咲き始めよりも、今頃が片栗も、越のコバイモも、ショウジョウバカマも、春蘭も咲いて良い頃ですね。今週、私も同じコース歩きたくなりました!
のりこ
2017/04/04 05:17
のりこ様、ご訪問戴き有難うございます。
 二週間で、すっかり緑が濃くなってきました。エンゴサクも沢山咲いていました。海を眺め花を眺め・・・良き時間を過ごせました。お花の宝の山ですね。
mikagemori
2017/04/04 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4/1再訪、カタクリと雪割草の弥彦・角田山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる