zoom RSS 4/16沢山のイワウチワ群生地に圧倒・・・花瓶山

<<   作成日時 : 2017/04/17 21:10   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017(H29).4.16

山レコで知ったイワウチワ群生地が見事だそうな、花瓶山へ行ってきました。

林道手前の簡易トイレのある駐車場に乗り入れ歩き出し・・・30分ほどで登山口着

ウツボ沢から大倉尾根で野鳥の声(キビタキ・ツツドリ・ヤマガラ・ヒガラ等)も聴きながらの、予想よりも静かな山歩きでした。

登り始めで見事なイワウチワ群生に見とれ、日が差すとこれ以上に素晴らしいだろうと思いつつ山頂をめざしました。

山頂で休憩、天気も良いので尾根を往復(周回路の林道歩きが気乗りがしなかったので)

数組のハイカーの皆さんと交差・挨拶。

往路、陽のあたるカタクリ・イワウチワの写真撮影を心の人と共に楽しみ、下山。

駐車場は満車。

帰路は渋滞もなく、午後早目の時間に無事帰宅。

凄いイワウチワの群生ですね!
来年はここを狙ってみたいと思います。
φ(..)メモメモ
mikko
2017/04/21 09:01
mikko様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 ウツボ沢コースからの登りはじめがイワウチワ群生地で、圧倒されました。花は小ぶりですが一面の花畑で、見事です。花を愛でているうちに向山につきますから、イワウチワだけならここまでの往復でも十分かな?。花瓶山までの道のりは地味に長いですから・・・。
mikagemori
2017/04/24 21:28

4/16沢山のイワウチワ群生地に圧倒・・・花瓶山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ