テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/10ハクサンイチゲ開花の平標山・仙の倉山

<<   作成日時 : 2017/06/13 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017(H29).6.10

 ハクサンイチゲの花畑が見たく、4年前、心の人とテント泊以来の平標山へ向かいました。

【行程】
 登山口駐車場〜松手山〜平標山(仙の倉山往復)〜山の家〜林道〜駐車場

 仙の倉から平標へもどる
画像



 瑞々しいハクサンチゲの花三昧
画像



 午前中、展望良く

 苗場山
画像



 4/23歩いた東谷山・日白山の稜線
画像



 盛り過ぎのシャクナゲ、残り花のミネザクラも見られ

 ハクサンコザクラ・ミヤマキンバイ・ミネズオウ開花

 山の家展望デッキにて早目の昼食

 山の家から仙の倉山方面を見上げる
画像


 続々入山するお泊りハイカーと交差、下山の林道歩きで、傘を差し

 無事、駐車場着。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
膝痛で山記事は指を銜えて眺めています。
ハクサンイチゲの季節ですね!
あぁ〜行きたいです!
のりこ
2017/06/14 19:24
のりこ様、ご訪問戴き有難うございます。
 膝痛もお医者様のいうことをよく聞いて養生されれば、必ず良くなりますからね、暫しの辛抱ですよ。近場で人が多くても・・・ハクサンイチゲの群落を見たくて行ってきました。この花を見ると、夏の高所登山の意欲が湧いてきますね。天気予報で期待していなかった展望もそこそこに良く、中の岳も見えて嬉しくなりました。
mikagemori
2017/06/14 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6/10ハクサンイチゲ開花の平標山・仙の倉山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる