テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/29心の人の山へ・・・

<<   作成日時 : 2017/07/30 20:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

道中、降雨のためカメラ持たず写真無し

 この週末は、どこの山も雨予報、左ひざの調子も冴えないので、軽装の日帰り二山で足慣らし

2017(H29).7.29(土)

 心の人の山へ・・・

道中、ブナ林の幻想的な世界で、静かにゆっくり歩けました。下カッパズボントレインスパッツ、上は傘で済みました。

花は、エゾガクアジサイ、レンゲショウマ(蕾)、ツルアリドオシ、クガイソウ、シモツケソウ(残り花)、イチヤクソウ(残り花)

下山後、山麓に住む姪宅に寄り道、夕方帰宅。



******************



2017(H29).7.30(日)

朝の家事を済ませ、出がけに菩提寺に寄り、墓の草取り&線香あげ。

出遅れましたが、天気が持ちそうなので、みかもやま公園へ・・・

【行程】

東口駐車場〜カタクリの園〜中岳〜青竜が岳〜駐車場

歩き始めで右ひざが痛くなり、足に力が入らず・・・様子を見ながらゆっくりと進みます。

痛みが薄れてきたので三毳神社のルートは割愛、最短ルートで中岳へ向かいます。

カタクリの園直下、キツネノカミソリ群生

真夏の三毳山は歩いたことがないので、道中、緑の森が新鮮に思えます。

里山なので、蚊がいます。防虫対策は用意してなかったのは不覚でした。

休憩所にて休み休み、青竜が岳に着きました。

ヤブラン、山百合(一輪)、オニイチゴ

山頂でも熊蜂らしき大型の鉢が数匹飛び交っていたので、あまり落ち着いて休みことができませんでした。

周囲の低山、山麓の街並みの景色を確認し、駐車場へ戻りました。

駐車場脇の栃木花センターへ寄り道、涼し気な蓮の花を見て、駐車場へ戻り、帰宅しました。

初夏の大荷物山行連続で、膝に影響が出てきたのかもしれません

・・・盛夏のテント泊山行を予定しているのですが??????????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7/29心の人の山へ・・・ テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる