テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/17レンゲショウマの山へ

<<   作成日時 : 2017/08/17 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・27年ぶりの鼻曲山でした。



レンゲショウマ見頃
画像


【行程】2017(H29).8.17始終濃霧に包まれました

 長野群馬県境、二度上峠〜氷妻山〜鼻曲山(往復)…近所の岳友と共に


三角点頂上にてシャジクソウ(ここにて他のハイカーさんに教えてもらいました)
画像


ノギラン
画像



他に目立った花は、キンミズヒキ、キバナアキギリ、オクモミジハグマ、ソバナ、看板山頂にてシオガマギク

やはりメインはレンゲショウマ群生地
画像


画像


画像



クロツグミのさえずりも美しく、しっとりした、楽しい山歩きでした。

下山後ははまゆう荘にて入浴休憩、里見梨を購入、ラーメンの夕食、夜無事帰宅。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遠路お疲れ様でした。
今回はお友達とでしたか、山頂直下までは半藪漕ぎで何もない所ですが、山頂直下付近のレンゲショウマの群生は、なかなかのものと思います。この山は秋の紅葉も反対側の霧積温泉方面から登ると、結構綺麗な紅葉が見られます。またお出かけ下さい。
インレッド
2017/08/18 12:55
インレッド様、ご訪問戴き有難うございます。
 久しぶりに歩く初めてのルート、ドキドキ緊張しながら進み、たどり着けば見事な群生地で、感激しました。レンゲショウマを幻想的に眺められる天気、山中で出会った人たちも気持ちの良い方々ばかりで、楽しい山歩きとなりました。インレッドさんおすすめの紅葉の時も歩いてみたくなりますね。
mikagemori
2017/08/18 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8/17レンゲショウマの山へ テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる