テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/19生瀬富士&月居山

<<   作成日時 : 2017/11/19 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

二年ぶり、心の人もお気に入りの紅葉の名所ハイク

三年前の記憶は→ コチラ

11/16木曜日、風邪の初期症状?頭痛が酷く、午後早退、11/17なんとか仕事、11/18一日静養

・・・・・体調回復

2017(H29).11.19(日)晴れ

未明自宅発、二時間のドライブで袋田の滝駐車場着。朝食&準備、いつものコースで歩きました。

※好天と紅葉で賑わう山中、月居山城跡にてリンゴさんとバッタリ、ご挨拶させていただきました。
画像


【行程】

 町営無料駐車場〜生瀬富士(岩峰往復)〜立神山〜かずま(滝展望台往復)〜滝本〜月居山自然研究路(前山・城跡)〜駐車場


生瀬富士(岩峰往復)
画像



生瀬富士〜立神山〜かずま間の紅葉
画像


画像


画像


画像



画像




かずま〜滝本間、上部の紅葉
画像


画像


画像


画像


自然研究路登り途中から滝上部
画像




月居山城址の紅葉
画像


画像


画像


画像


画像



 山中の紅葉ポイントは見頃、月居城址のモミジは来週が見ごろかな?



心の人と共に、存分に楽しみ、昼過ぎ駐車場着。

遅れると滝付近の道路渋滞が予想されましたので、早々に帰宅しました。

帰路の遠望、那須連峰は雪雲の中、高原山は姿を見せ、日光連山も半分雪雲の中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2012年に ミータカさんの記事が、山と渓谷の雑誌に載ったのを見てその年の11月に行きました。故郷の町を通り、八溝山付近から大子町に入り生瀬富士に登りました。その記事に早速下のようなコメンントを戴きました。

早速、行かれましたか!。滝上からの写真、ご苦労の様子、良く判ります(笑)。私も来週あたり、大子町界隈の里山を歩こうかと予定しています。遠征、お疲れ様でした。

私にとっても想い出のある山です。
インレッド
2017/11/20 20:50
インレッド様。ご訪問戴き有難うございます。
 インレッド様の紅葉谷もそろそろかな?と思いめぐらしながらも、袋田のほうが家から近く病み上がりでしたで、再訪しました。心の人と一緒に歩いているので安心して歩けます。そちらの紅葉谷も見頃で、私もお手軽行程で再訪したくなりました。
mikagemori
2017/11/21 17:54
こんにちは。
ミーさんの定番スポットですものね。
きっとこの週末は歩かれていらっしゃるだろうと思っていました。
今年も素晴らしい紅葉ですね。
行ってみたいと思いつつなかなか実現出来ずにいます。
σ(^_^;)
mikko
2017/11/21 18:32
mikko様。ご訪問戴き有難うございます。
 さすが、鋭い!。そう、晩秋里山紅葉巡りの定例地化してますね。タッキーに逢えなかったのが心残りでもあります。土曜日の静養で出向く元気が復活しました。期待通りの紅葉で良かったです。皆さんの記事を拝見して、裏妙義の紅葉谷も、久しぶりに、心の人と共に、歩きたくなりましたよ。
mikagemori
2017/11/21 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11/19生瀬富士&月居山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる