テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/25みかも山でカタクリ巡り&シュンラン山

<<   作成日時 : 2018/03/25 18:07   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2018(H30).3.25
 
 予定の残雪期限定の雪山の予報、午前中の天気が良くないので、混雑覚悟で、みかもやま公園のカタクリ巡りハイク。


 大賑わいでしたが、カタクリの里、カタクリの園、どちらも満開の見ごろでした。
画像


【行程】

 みかもやま公園東口駐車場〜青竜が岳〜カタクリの里(町谷)〜(戻り)〜中岳〜カタクリの園〜駐車場


 AM8:30で、五割入りの駐車場にて準備、フラワートレイン乗り場付近に寄り道

 落下した花もありましたが、河津桜を愛でてから、歩きはじめ
画像


 山麓山中共、シュンランも開花
画像


画像


 青竜が岳を越え、町谷のカタクリの里へ下ると・・・

 紫の絨毯が輝いていました。
画像


 山麓でライブ中のオカリナ?ケーナ?の音楽が流れる中、暫し、花を愛で撮影にいそしみます。

画像


画像


 ・・・撮影休憩後、戻り、青竜が岳山頂で、見覚えのあるワンちゃん連れのお二方、思い切ってお声がけさせて頂きました。

 あちこちの山をたくさん歩かれていらっしゃる石塚さんファミリーでした。

 突然のお声がけにも関わらず、気さくに応対されて、有り難かったです。また、どこかの山でお会いしましょう。

 中岳山頂広場でランチ休憩

 中岳経由でカタクリの園へ・・・

 こちらも紫の絨毯
画像



画像


 二か所の、光り輝く紫の絨毯を堪能し、満足して駐車場へ戻りました。

 時間も余っているので、車で、近くの里山へ移動

 心の人との想い出も懐かしいシュンランの尾根歩き、小一時間程。
画像


 心の人がヤマガラになって、囀っています。
画像



 カタクリとシュンランを存分に愛で、夕方、無事帰宅。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3/25みかも山でカタクリ巡り&シュンラン山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる