テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/8アカヤシオ花見の石裂山

<<   作成日時 : 2018/04/08 17:17   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2018(H30).4.8

 石裂山山頂からアカヤシオと日光連山
画像


予定の雪山も、天気イマイチと体調不良のため、中止、朝寝坊

古賀志山のアカヤシオが見頃の報に、近場の石裂山も花が見られるだろうと、出かけてみました。

前回から10年ぶりです、前回3/30は早春の花はあっても、アカヤシオは見られず。

 前回の記事は → コチラ

今回、心の人ともに存分に花と展望を楽しむことができました。
画像



 まだ蕾もあるアカヤシオ
画像


 西剣が峰から石裂山山頂を望む
画像


 ※花は他にトウゴクサバノオ、オオコガネネコノメ、ハナネコノメ(終盤)、ヨゴレネコノメ、ツルネコノメソウ、コチャルメルソウ、カテンソウ、ハルトラノオ、スミレなど・・・。

 道中、整備された鎖場・梯子場あれど、十年前よりも、体力的にもバランス感覚が危うく、通過の際、恐怖心が出てきました。

 …寄る年波



 午後早目の帰宅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ブログ記事を参考にされていただき、一週間後の先週土曜日に石裂山に登りました。
曇って日光連山は見えなかったですが、まだまだアカヤシオは見ごろの状態でとても良かったです。ありがとうございました。
SONE
2018/04/16 22:50
SONE様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 拙記事が、いくらかでもお役に立ったようで嬉しい限りです。遠路はるばる、栃木の里山にお出かけ下さり、アカヤシオも楽しめたご様子、良かったです。今年は花が早いので予定の山も早めに歩かないと「例年通り」の定番山行とはいかないようです。それはそれで意外な出会いがあって楽しいのかも?。
mikagemori
2018/04/20 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4/8アカヤシオ花見の石裂山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる