zoom RSS 4/22アカヤシオ咲き始めのミツモチ山

<<   作成日時 : 2018/04/23 22:08   >>

11/22以来、麓からミツモチ山ハイク

「ミツモチ山ピーク」直下のアカヤシオ(藪道です)

2018(H30).4.22

快晴の真夏日・・アカヤシオ開花はじめたろう?ミツモチ山へ避暑ハイク

県民の森から南尾根にてミツモチ山直登

萌黄色のブナ林…気持ちが晴れ晴れとします

「ミツモチ山ピーク」直下の尾根、西斜面のアカヤシオ群生が見頃でした

ハイカーも少ない山頂部、チラホラ、ピンクの彩(咲き始め)

心の人ともに、肩のベンチにて昼食&昼寝

下山は東尾根から「荒れた道注意」看板のルート、途中サクラ園への枯れ沢トラバースから適当に林道へ向かって下降

帰路に寄り道、県民の森管理事務所植栽のオキナグサは見頃

夕方無事帰宅

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

高原山のアカヤシオも例年より早く見頃を迎えたようですね。
結局今年はアカヤシオを愛でる事が出来ない春になってしまいました。
。・°°・(>_<)・°°・。
肩のベンチの所に咲くアカヤシオも綺麗に咲きましたね。。。
mikko
2018/04/26 08:56
mikko様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。4/18から風邪をひいてしまい、体調イマイチでしたが、なんとか、歩いてきました。高原山のアカヤシオ(特にミツモチ界隈)は、思い出多く、懐かしい場所です。ベンチ付近のアカヤシオが綺麗に咲いていたのが嬉しかったですよ。今年は、冬大雪でしたが春は暑い位で、山歩きの行先予定も「例年通り」とはいかないようです。また、山でお会いしましょうね。
mikagemori
2018/04/27 20:31

4/22アカヤシオ咲き始めのミツモチ山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ