日記、パソコンのリカバリと明日の予定

          ふわふわお腹の毛がめだちますね・・・・
画像


3/17、
寝坊してあっという間の一日。立花隆著「田中真紀子」研究という本を読む。

ワードとエクセルの復習、検定問題集の復習。
全然ブラインドタッチには程遠いのですが、確実にタイピング速度が遅くなってます・・・まずい。
午後、表計算と日本語ワープロの3級合格書届く(普通にやれば、受かる級です。そろばん4級レベル)。

家人用の古いノートパソコン(ウィンドウズ2000)の動作が鈍く、デフラグも出来ないのでリカバリ(初期化)再設定に数時間。(恐ろしくて、ネットは繋ぎません、これで、完全におもちゃになりました)。
家人には、ソリティアゲームで、しっかり、ダブルクリック・ドラックを練習するように進めました。(簡単な参考書、渡しました)。


3/18、
夜半の大荒れの天気、今は、「台風一過」並みの快晴です。明日一日、新潟で雪割草見物ハイク。一年ぶりの雪割草と再会。楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さすらい人
2006年03月17日 15:00
おお、ねこカード。うちも負けずに、ねこカード。我が家の駄ねこでは、負けちゃった。
15時現在の新潟市の天気は、雲厚く、雨は止んだものの、風は残り、薄暗い状態。天気の回復が遅れていますね。
明日はどうしようかなあ。雪山に行っても、昨晩の雨でグズグズでしょうしね。やっぱ、雪割草かな。八枚川登山口、樋曽山、鉱山道のお花畑あたりで、写真撮りしているかもしれません。キャノン・イオス・キスデジタルを首に下げて、灰色のスパイク長靴を履いたおっさんがいたら、声をかけてみてください。別な山にいっちゃったらごめんなさい。
2006年03月17日 15:37
「ねこカード」ですかー。なるほど。それでは、川を渡って急坂から松林、山頂往復の往復のコースで行ってみます。こちらは、コニカミノルタで、二人ずれです。イオスキスの灰色長靴人を見たら「さすらい人」さんって、声かけますね。
2006年03月17日 17:50
明日は新潟ですか。
自分は所要の為行けませんが、いずれどこかで会いましょう。
2006年03月17日 18:47
山いろいろ様
よほど天気が悪く無い限り、これからしばらく新潟詣で続きます。
お会いできるチャンスが増えますから、そのときは、ぜひ、
よろしくお願いしますね。