20060624-25大朝日岳界隈の展望、他・・・・

検定勉強一夜漬けも二日目・・・今の所、合格確率7割・・・・~ん~。


気晴らしに、大朝日岳山行時の写真シリーズ第二弾!!!

関連記事・・・速報を見たい方はこちら
関連記事・・・花写真をもっと見たい方はこちら
関連記事・・・詳細を見たい方はこちら



展望写真他・・・

6/24夕暮れの大朝日岳
画像


6/25夜明け前の大朝日岳
画像


(よ~くみると小さな鳥海山あり)月山・村山葉山が雲海に浮かぶ
画像


大朝日山頂から祝瓶方面(早くも飯豊は雲にかき消される)
画像


大朝日山頂から袖朝日の尾根と、一番奥に浮かぶ鷲が巣山(デコボコ山・三面の名山!!!)
画像


定番、大朝日山頂から小屋と以東岳方面
画像


定番、大朝日山頂から障子岳・月山方面
画像


例年より残雪豊富な月山
画像


下降の中ツル尾根上部から見上げる大朝日山頂部
画像


さよなら、大朝日のミヤマウスユキソウさん
画像


ブナ林。たぶん、スギヒラタケモドキと不確定な命名のキノコ、写真後採取、美味しく戴きました!!!。
画像


大汗かきかき下降、麓で天使の差し入れ、冷凍みかん・・・頭がキ~ン、美味しかった!!!
画像

この記事へのコメント

2006年06月27日 18:59
やはり朝日の貫禄!。
朝夕は幻想的だし、昼はダイナミックだし、さすがは朝日だと思います。
フットワーク良く出かけるミータカさんも凄いわ!。
で、・・・7割のほうはどうよ?。(笑い)
2006年06月27日 21:11
山いろいろ様
遠方とはいえ、何故か通いなれている山域でして・・・。
で、・・・7割のほうは、う~ん、表計算の方がチョイヤバ・・・。は~、健闘を祈っててください。
(秋にも検定がありますから、考え込まないで頑張ります)
冷凍みかんの人
2006年06月27日 23:11
稜線に立たずとも、こーしてPCを通じてドラマチックな朝日連峰に逢える幸せ~♪(^^)(^^)(^^)
頂戴したキノコ、いろんなメニューでごっつぉーになっております。
ありがとう~。
明日はいよいよですね。空とぶ豚も応援してます!ガッツだぜぃ。(@^^)/
2006年06月28日 09:06
う~ん^^ますます大朝日に行きたくなってきましたね^^;
日陰をバックにウスユキソウ綺麗に撮られましたね^^
キノコは、ブナカノカ(杉になるのスギカノカで・・)のようですね。
2006年06月28日 10:18
やまおやぢ様
これからのシーズン、避難小屋とはいえ、小屋・登山道も快適で歩きやすい時期です。機会がございましたら、ぜひ、おいでください。

甘いにおいがするブナハリダケ(通称ブナカノカ?)ではありません。ヒラタケ・スギヒラタケに似ているキノコでした。(既に美味しく食べきってしまいましたが・・)。ブナに生えているので、ブナカノカでも当たらずとも遠からず・・・ということで。(はて、正式な名前は何だろう???)
2006年06月28日 10:22
冷凍みかんの人様

どもども、お世話になりました。携帯電話よりも生声が良く通じた山中でしたね(笑)。しかしまあ、地味なノーマルコースなのに、伝説が続出する特異なメンバーなんでしょう・・・。
みけ
2006年06月28日 11:08
雲海に浮かぶ月山や鳥海山など、きれいですね~!名前の分からないキノコは、食べられると見当をつけて採取? おっそろしい~~(;-.-;) わたしには考えられないことです。ま、ご無事でよかったです~(^-^) 
2006年06月28日 22:03
みけ様
数少ない毒キノコの種類を覚えると、残りは食べられるきのこって事で・・・(苦しい言い訳)。天然キノコ好きは、こんな思考です。山桑の実も食べたいな~、口も指先も紫に染めて・・・。