焼石岳(泉水沼まで)のあれこれ写真

まだまだ記録はまとまりませんが、とりあえず、写真アップ

関連記事・・・速報をもっと見たい方は こちら
関連記事・・・詳細行程をもっと見たい方は こちら


中沼にて、ツクシの穂のついたままのスギナとハクサンチドリ
画像


展望が素晴らしいはずの上沼(これでも、まあ、綺麗!!)
画像


湿気で自動ソフトレンズ効果のリュウキンカ(単にレンズを拭き忘れただけですけどね・・・)
画像


銀明水下の湿原
画像


銀明水脇のつつじ
画像


帰路にはキノコを見つけ(ナラタケモドキ・・・今回は見るだけ~)
画像


ミニテンちゃん毛虫
画像


帰宅運転途中の国道13号線沿い、ヌマケンの看板!!!(祈る!!、新庄神室山頂避難小屋の早期再建)

※これから数日、山へ出かけてますので、更新はお休みです。またね~。
画像



この記事へのコメント

2006年07月03日 19:45
テントミータカさんの腕前はピカイチです。 いやー、花は難しい。 ここできれいな花を見ているとそれでは自分もと勇んでいっても大失態。 これからは慎重に目的の花を頭に叩き込んでからにします。 最近の天気と先週は歯痛でホホが晴れて「こぶとりじいさん」状態でした。 ようやく今日になって顔は元に戻りました。
2006年07月04日 11:12
テントミータカさんの写真っていいなぁ^^
やっぱり山への愛が溢れてますよ(ё_ё)キャハ
神室山避難小屋すけど・・老朽化酷く当面使用禁止はいいけど、老朽した場合を想定してないなんてサスガ行政のやる事ですね^^;;;
でも、マジ再建を望む一人です!

2006年07月06日 10:00
やまおやぢ様
山への愛・・・うわっ、照れちゃいますね~。山にしか愛されないだけで、トホホ。
神室山避難小屋の再建計画はどうなっているんでしょうね、良い山・小屋ですのに・・・。募金活動とかあれば協力したいです。
2006年07月06日 10:05
山部様
歯痛・・・あの、情けない痛み、おつらいことでしたね。
こぶとりじいさん状態から回復ですか・・・小太り爺さんではなさそうですね。雨を楽しめるような山歩きを考え暮らす昨今のテントミータカですが、そろそろ種が尽きはじめ、青空が恋しいです。