8/3白馬・八方尾根、展望写真

・・・で、8/3白馬・八方尾根、展望写真です。
                丸山ケルンにて(お気に入り写真)

行程、5:50黒菱平発~6:00八方池山荘~8:10八方池~10:00丸山ケルン~唐松岳山頂11:00-12:00~13:15丸山ケルン~16:00八方池山荘~16:50黒菱平着

八方池山荘上からの白馬三山

鹿島槍ヶ岳と五竜岳

八方池が見えてきた

ギザギザ不帰キレット界隈(歩けば、大したことは無い)

あっ、もう雲が沸いてきた(白馬鑓が消える~)

丸山ケルンからの鹿島槍ヶ岳と五竜岳

唐松岳山頂も店じまい・・・

久しぶりの山頂です(昨年も寄らなかった・・・)
               展望なし、一時間のランチ休憩

敷地一杯に立てられた唐松岳山荘とテント場

2006年08月09日 13:33
花の写真と山の写真、堪能!させて頂きました~~\(^-^)/
白馬、八方は、スキーでなら行ったことがあります。
すごいきれい。いいないいな。
こんなところにわたしも行きたいようおとーちゃ~ん!
 ・・・ってここで頼んでも仕方ないか(^-^;; いつになったらアルプスもうでは実現することやら(T.T); (^-^;;/~~~

2006年08月09日 16:08
みけ様
スキーで来られましたか。関西から入りやすいみたいですよね、この界隈。ぜひぜひ、花見・展望をお楽しみにおいで下さいませ。八方池までなら足の弱いとき・リハビリ登山にもお薦めです。
2006年08月09日 20:05
このコース越後から近いので、小生も日帰り定番です。厳冬期は別にして天気が良ければ、眺め飽きませんよね~それにしても相変わらず、休み無しで頑張られます事、何時も感服いたしております。
2006年08月09日 20:25
先日行った時は鹿島槍ヶ岳と五竜岳ほとんど見えなかったので残念でした こんな風に見えるんですね できればいずれ縦走で再挑戦と思いますが「不帰キレット」って名前に腰が引ける私です‥
2006年08月10日 10:30
輝ジィ~ジ様
白馬界隈は新潟からでも近いですね、小蓮華岳も新潟の最高峰ですから。初心者の頃、植物図鑑やスケッチブックを手に、よく、この界隈を歩きました。今は人出の多さに圧倒されササッと通過してましたが、やはり「スタンダード」はそれなりの理由があって人を引き寄せるものと再認識しました。いいコースですよね。

あき様
真夏なので湧きあがる雲と競争で上部を目指しました(笑)。「不帰キレット」は北アのキレットと名のつくものでも一番楽ですよ。梯子とほんの少しの
鎖場を通過するだけで、普通の登山道と変わりません。名前負けの感じです。