11/16日記、山記録のまとめと冬タイヤ購入

今週は本業(一応、あるんです)の他、溜まった6回分の山記録・写真のまとめとで悩殺。ようやく、一段落。

今日は新スタッドレスタイヤの購入・履き替え。いよいよ車も冬支度完成。B社のタイヤですが、夏タイヤより冬タイヤの方が安かった?(そういえば、冬タイヤの方がサイズが小さい)。

コレで心置きなく、遠出できるというものです。

写真は、ビギナーズラック。古い正月山行、南アの雪山風景です。(プリントからのスキャン)

もう一度、この景色が見たいんだけどな~。
画像

画像

この記事へのコメント

2006年11月17日 01:41
みーさん、こんばんは♪すばらしい雪景色ですね☆
冬の足音が聞こえてきてウキウキしてしまいます。
ひとつ前の記事。冬支度。我が家もそろそろ冬用具に切り替えなきゃと思っていたところでした。
・・・といっても、アイゼンもピッケルも昨年買ったばかりの新品なのですが(汗)
長らく使っていないと「はて?何を持ってくんだっけ?」って思っちゃいますね。夏山装備でも、2週も間が開くと「何か忘れてないかな~」って不安になります(笑)。

そして、我が家もついに今年はスタッドレスを購入予定です。
雪は楽しみだけど、いろいろ出費が大変です~(泣)。
2006年11月17日 09:07
しげぞう様
お忙しい中、コメント戴き有難うございます。

こんな雪景色を見れば、やる気が出ますよね。半年振りの装備ですから、ガチガチの頭で、思い出すのが一苦労です。

そちらの愛馬君も、いよいよ、冬の蹄鉄つけますね。安心ですよ~、間違いなく2シーズン以上使えますから、おススメです。

でも、当方は気合を入れた割りに、体調がイマイチ、今度の週末は晩秋の低山日帰り山、数座でウロウロする計画になりました。温泉の方が主目的みたいな保養山行です。