1/12日記、テンのお導き・・・妹をよろしく!!

昨夜から、我が家にやってきた6歳雌猫です。

テンの姿が見えないと、どうしても家内の雰囲気が、暗くなっていけません。(特に家人さんが・・・)。

テンのことはいつまでも忘れられません。が、かといって、ペットショップで買ってくるという行為はとても抵抗感があり、すぐに里親を必要としている養子を迎えることにしました。(テンも大人になってから我が家に来たのです)

これも、テンのお導きですね。偶然にも、テンそっくりの里親募集の伝言板・新メッセージがあり、預かり主様ともトントン拍子に話がまとまり、昨夜から家族の一員に迎えることが出来ました。

預かり主様も、とても猫好きの方ですが、事情があって猫の将来の幸せを考えて、手放す決心をしたとのこと。ご多忙中の中、我が家まで運んでいただき、我が家と猫の様子を見て、安心して、快く親権を譲ってくださいました。

同じ品種の猫ですから、テンとどこかで血のつながりもあるかもしれません。
しっかり個性があって、やはりそばで見ていると可愛いものです。

テンの思い出と共に、ぼちぼちと、この猫の記事もアップしていきます。

                         よろしく~
画像

                         ・・・あっ、やっぱり、ソッポをむくのね
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月12日 13:06
良い妹が見つかって良かったですね。
名前は、なんというのですか。
掲示板で、このような良いネコも見つかるのですね。我が家では、ご近所の口コミで、ネコをもらっていますが、いろいろと血がつながっているようです。
慣れない家でとまどっているのかな。早く慣れますように。これで飼い主さんも元気になりますね。
2007年01月12日 13:16
緊張してるのかな~。まだ、表情かたいですね。

この間の話の続きですが、私たちもやっぱり寂しくて
1ヶ月後にオスの子猫2匹を動物病院から
貰い受けてきました。
まだ、目も完全に見えていない、
ミルクを飲むような仔猫たちだったので
一変ににぎやかになり、寂しさ悲しさも癒えていきました。
この猫ちゃんもミータカさんたちにhappyを
運んできてくれる存在になるといいですね。
2007年01月12日 13:49
生まれ変わりみたいですね。

私も子供の頃飼っていたのを思い出します。
テントミータカ
2007年01月14日 22:52
今、山から帰ってきました。コメントが遅れ失礼しました。
プラ(PURA)です。プラプラ出歩く飼い主に由来する名ではありません(笑)
テンプラ物語、今後ともよろしくお付き合い下さい。

さすらい人様
偶然と思えないほどの可愛い猫がやってきました。どこでも、探検したがるので、賑やかになりました。やや太り気味なので、うんと遊んで・運動してます。

nobu様
猫の可愛らしさは猫でなくてはダメですね。プラおかげで、テンの思い出も楽しく思い出せるようになりました。まだ、プラの行動パターンがつかめませんが、お互いに段々慣れていくものでしょうね。

sanae様
冬は暖かくてカイロ代わりになりますよ、いかがですか?(笑)