美味しかった、華麗(カレー)ぱん

テレビドラマもキムタクも、それほど興味はないのですが・・・

2007(H19).1.19夕方、山へ出かける直前の、いつもの食料買出し。

ワゴンにズラッと並んだ、山○製パン(我が家ではヤマパンという)の華麗(カレー)ぱん・中辛。従来のカレーパンよりもやや高めの価格なれど、元々、ヤマパンのレトルトカレーも評判が良いので、行動食代わりに購入。

山○製パンの参考HPはこちら

初日の乾徳山の登りで食べると、あらまあ、「美味しい!!!」。スパイスの香りが良くて、食が進みます。買い込んだ二つがあっという間に消化されました。

                     興味のある方は、どうぞ、お試しあれ。
               たぶん、テントミータカがここで褒めても、すぐに店頭品切れには、ならないと思う(笑)
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さすらい人
2007年01月22日 15:15
ドラマは見ませんけど。
華麗なる一族の著者が、山崎豊子だから、カレーパンを同じ名前の製パン会社が、コラボしてるんですか。すごいこじつけだ。薄皮シリーズは、山食の定番になっていますが、カレーパンもためしてみます。ローソンのものは、パン部分がぱさついて、山ではちとつらい。
2007年01月22日 15:44
たまに見るドラマもチャンネルと時間を記憶できません(*≧m≦*)ぷ~っ!!
ヤマ○パンも東北ではおなじみですね~w
でもこの華麗・・は初めて見ました^^;探してみます^^
土曜また懲りずに笹森山に行ってきましたが昼食行動食は経費節約手前握りの梅おにぎりでした(*≧m≦*)ぷ~っ!!
2007年01月22日 17:50
皆様、いつもコメント戴き有難うございます。

さすらい人様
山崎の絡みは、気がつきませんでした、な~るほど!!、座布団一枚!!。
「薄皮シリーズ」も山にいいですよね。このとき、粒餡とクリームもしっかり一袋ずつ、買い物かごに入れました(笑)。

やまおやぢ様
東北のヤマパンというと、北上の4号線沿いの工場・直売店を思い出します(記憶違いかも?)。「たけや」が「ヤマパン」と業務提携していませんでしたっけ?(これも記憶違いかも?)。賞味期限を過ぎても痛んでいないヤマパンは偉大です。

真っ白のおにぎり持参、テント内での食事・ウドンやラーメンライスで雑炊風に食べるのが最近のテントミータカ隊の流行の食事です。コメを食べなきゃ、力が出ませんよね。
まゆ太
2007年01月23日 07:44
あ~このパン、この前、コンビニで見ました。
おやぢギャグだな・・・と思っていたんですけど、味もグーなんですね!
試してみます!
テントミータカ
2007年01月23日 14:53
ヤ○パンの新製品、結構、試してみるほうです(庶民価格だし)。今回は、久々に美味しいパンに巡り会えました。ぜひ、お試しあれ~!!。
白音
2007年01月23日 20:25
山でカレーパン。
喉の通りが良い甘めのパンばっかりチョイスしてましたが、そういえば山で食べるカレーっておいしいんですよね。
うん、うん、いいかもしれない。
今度試してみよう♪
(華麗のドラマは良く知らないけど(^-^;)
tacoball
2007年01月24日 00:09
いつも山にはカレーパンをもって行きます。
セブンの100円のですけど。冷たいとぱさぱさ気味で・・・。
HP見ましたけど値段が乗ってないんですね。いくらなんでしょうか?
今度探して試してみます。
2007年01月24日 13:54
皆様、いつもコメント戴き有難うございます。

白音様
番組が終わってからでも、売られるのか?チョット不明なので、お早めにどうぞ召し上がれ。

tacoball様
スイマセン!!パンの値段、忘れてしまいました。(たぶん、100~120円内かと・・・)。恒常的に2割引の価格で買う機会が多いもんです、ハイ。皮?も油がくどくなく、ほどほどにしっとりしていますから、私は美味しかったですね。お試しあれ~。