日記、2/15図書館からCDを借りました

久しぶりに図書館からCDを借りてきました。

                   五輪真弓と森山良子のベストアルバム
画像


五輪真弓ってデビュウ当時は、可愛い顔をしていたんですね・・・。

「少女」「煙草の煙」「時の流れに~鳥になれ~」



森山良子の定番曲は、さすがに吹き込み直しの物、若い頃の伸びやかな声は楽しめませんでしたが、ジャズ数曲は、聞き応えがありました。

「この広い野原いっぱい「あなたが好きで」」「エターナリー」

「マリエ」・・・ブレッド&バターの歌が入っていて泣かせるじゃありませんか・・・。


山崎ハコ、今度、探してみよう。

この記事へのコメント

よしだ
2007年02月15日 18:32
渋いところ借りますねぇ。
「マリエ」・・・ブレッド&バターの綺麗なハーモニーがいい曲でよね。
森山良子のアルバムに収録されているのですか?
五輪真弓の写真見て思いました。エラが気にならない角度から撮っているなって・・・・
山崎ハコって今でも歌っているのですかねぇ・・・
2007年02月15日 18:53
よしだ様
ギターマンよしだ様から、早速のコメント戴き有難うございます。
「マリエ」森山良子が、カバーして歌っています。このアルバムは、どうも森山良子が自分のお気に入りを選んだような気が。収録曲外にも、いい曲がありますから。ブレッド&バター、押入れからLPアルバム引っ張り出して聞いてみたくなりました。
山崎ハコさん、つい先日、NHKラジオ日曜日の午後、歌っていました。
2007年03月02日 09:30
なんだかブログもご無沙汰ばかりでした。
ちょっと目を離すと、すぐおいていかれるんですよね。(-_-;)
ハコのCDってなかなか無いでしょう?
ハコのCDはネットで数枚買いました。あの暗い感じが、何ともいえないほど響きますね。
テントミータカ
2007年03月02日 15:16
山いろいろ様
いつもコメント戴き有難うございます。
お互いにマイペースでブログを楽しみましょう、いつでもお気軽にお出で下さいネ。
山崎ハコのCD、確かに図書館にありませんでした。貸出中かもしれませんね。LPを持っている人がいるのでダビングして貰おうかな・・・。