栃木・道の駅「どまんなか田沼」あれこれ、アンド書置き

2007(H19).2.15

栃木市・「星野の里」の帰路、お隣・佐野市・道の駅「どまんなか田沼」へ立ち寄りました。
栃木の里山・低山巡りの時、よく立ち寄るお気に入りの「道の駅」です。

     花木売店コーナーにて(栽培物ですが)今年、初の「雪割草(オオミスミソウ)」を眺め
画像

画像


                      佐野名物?、今回初めて知った「いもフライ」
(何気にテントミータカご幼少のみぎり(大昔)、コロッケ屋だった自宅で作って売っていました。一本10円だったな・・・)。あっ、テントミータカ佐野に住んだことはありません、誤解の無いよう・・・。
画像

画像


                   で、ご当地キティちゃんは、佐野ラーメンと宇都宮ぎょうざ
画像

画像

             (苺バージョンもありますが、普通?に見えるので撮影なし)

      そして、2/16今日のお昼は、自家製「水餃子」、関連記事はこちら
画像


※次の記事更新は2/19以降です。
土曜日が良い天気になるそうです。皆様、良い週末をお過ごし下さい。

この記事へのコメント

2007年02月16日 16:38
いってらっしゃ~い。樹氷かな?晴れるといいですね。
コチラ残念ながら土曜日はお休みです(^^ゞ
日曜は雨のようで・・お買い物ツアー?かな!
2007年02月19日 08:33
土日は天気が良かったので、東北の樹氷が楽しめたのでしょうか?
私は毎度低山で体力リハビリトレーニングしてました(笑い
関東界隈から春の花前線が北上してきてますね。
東北の春も今年は超早そうで花の時期が楽しみで~すw
2007年02月19日 11:25
いつもコメント戴き有難うございます。

sanae様
樹氷、ここ数日の荒れた天気で発達した新鮮なエビノシッポ!。期待以上に相当、楽しめました。日曜日はノンビリ下道の帰宅で、那須・男鹿山塊・高原山・日光の景色を車窓から楽しみつつ帰宅しました。暖冬とはいえ、雪景色の山形と太平洋側の景色は、やはり隔絶の感がありますね。

やまおやぢ様
湯沢も天気が良かったようですね。山スキーを嗜まれるのでしたら、春山も行動範囲が広がって、羨ましい限りです。やまおやぢ様がこうしてフィールドに出かけられる様子、お伺いするだけでも、嬉しくなります。トットコ歩きもがんばろうっと。