栃木・佐野ラーメン、国道50号線沿い、「共栄ラーメン」

テントミータカは、カップヌードルから袋ラーメン・290円ラーメン等々、ラーメンが好きです。

※ラーメンチェーン店・290円のラーメンは、飽きずに食べ続けられる味覚の持ち主です。
(このチェーン店、たまにタンメン(野菜ラーメン)が無い店もあるので、その辺は要チェックポイントです)

久しぶりの佐野ラーメン、今回は、幹線国道沿いで駐車場も広く、場所も分かりやすい「共栄ラーメン」。
お得なクーポン券が使える「共栄ラーメン」様のHPは、こちら

                 店構えからして、テントミータカの琴線を震わせます。
画像

                  店内には自慢のチャーシュー麺の大きな貼紙が・・・
画像
                     チャーシュー麺            
画像

                     味噌ラーメン
画像

幅広ウスウスピロピロちぢれ麺が主流の佐野ラーメンの中で、珍しい中太麺で、歯ごたえがあります。

スープは、鳥ダシが効いたガラスープ、薄い醤油色の、あまりしょっぱくないあっさりスープ。

厚みのあるチャーシューは、柔らかく、箸で持つと、崩れる位。(肉自体の味が抜け、物足りないかも?)この、チャーシューがイマイチな人には、「共ちゃんラーメン」「普通のラーメン」のほうが無難かも・・・。

※個人差が大きいラーメンの好みではありますが、近所にお越しの際には、試しにどうぞ。






この記事へのコメント

2007年03月18日 14:24
こんにちは!
猫に招かれちゃうのですね
一度みたら覚えてしまう店構えですね。(*^_^ ) b
見かけたら寄ってみます。
2007年03月18日 20:25
mikko様
いつもコメント戴き有難うございます。
まねき猫、いいでしょう?。
ラーメンの味はモチロンですが、アプローチが楽な所(道がわかり易い・駐車場が広い)のも、大衆食ラーメンの味の一つだと思っています。(車がないと生活できないので)