3/29日記、山トレーニングの後は、温泉と「おとめミルクアイス」!

2007(H19)3.29(木)晴れ

※山行詳細はこちら

歩き始めの鼻歌「♪~オーママ・ママ~、オーママ・ママ~」リフレインが延々と続く

尾根に出てからは風が強いものの、雲が流れる青空、脳裏に「♪~スカッと爽やか、○カ○~ラ、」リフレイン

この山の最高峰をめざす予定も、残雪の状況悪く、途中まで           ここで引き返す
画像画像



















               今更ながら、初めてコシアブラの名前の由来を知りました
画像


                     冬季閉鎖中の駐車場から男鹿山塊を眺める
画像


**************************************

喜連川温泉

              足湯もあります       栃木の名湯・喜連川温泉にて入浴300円
画像画像





















**************************************

道の駅「もてぎ」のアイスクリーム


道の駅「もてぎ」に足を伸ばし、並ばずに、噂の「おとめミルクアイス」300円を注文、パクつく。・・・風呂上りのまま、一時間ドライブ後だったので、あっという間に消化。

               道の駅「もてぎ」のHPは、こちら

「おとめミルクアイス」とは・・・新鮮な地元特産生苺「とちおとめ」を、その場でアイス生地に混ぜ込んで盛り付け販売している行列の出来るアイス。

おとめミルクアイスの輪が広がっています。 この方も絶賛!                 とても美味しい!!
画像画像



















夕方、無事帰宅。

この記事へのコメント

白音
2007年03月30日 22:23
やっぱり茂木おとめがいいですね~。
なんだかテントミータカさんの食べたおとめミルクはイチゴの量が私の食べたのより多そうで、さらにおいしそうだ~!
2007年04月02日 19:49
白音様、ご多忙中、コメント戴き有難うございます。
そちらの記事を拝見して以来、ず~っと、気になっていたので、釈迦が岳山頂をパスし、こちらに向かいました(笑)。
この日は暑くて、てんこ盛りアイスの溶けるのと食べるのと競争、あっという間に平らげました。最強の「おとめミルク」アイスだと思います。あ~っ、美味しかった!。
2007年04月05日 22:56
ミータカさん 今晩は
茂木なんて聞くと懐かしいですね、私の故郷のそばなので、つい「別れの一本杉」を思い出します。やっぱり古い人間なのでしょうか?
2007年04月05日 23:23
インレッド様
いつもコメント戴き有難うございます。
「別れの一本杉」は気がつきませんでした。頭の中はおとめミルクで一杯で。田舎道とはいえ、わが自宅に、ここから数時間で帰宅できたりもします(笑)。