5/18、書置きアンド庭の花(ニワゼキショウ)ん?、先週と同じタイトル?


さて、週末はイマイチな天気予報ですね・・・どこの山へ行こうかな・・・・。

こういう時は、大概、滋養保養の山中一泊になっちゃうんですが・・・。

週初め満開だった庭の芝生の「ニワゼキショウ」。今では、すっかり枯れ果てて・・・。

さすが「アヤメ科」の花です、あっという間のピンクの帯でした。また、来年。

画像画像
















画像画像




















※次回、記事更新は5/21以降です。皆様、良い週末をお過ごし下さい。

この記事へのコメント

まゆ太
2007年05月19日 11:11
ニワゼキショウっていう名前だったのですね!
白いのもありますよね?わたし、このお花大好きです!
週末はどちらに行かれたのかなー?
(なんか、あっちこっちにコメントしちゃってすみません←自分のレポ、少し片付いてやっと解き放たれたわたし。基本的に人のブログを読んでるほうがたのしくって^^;)
2007年05月21日 11:34
まゆ太さま
 いつもコメント戴き有難うございます。毎度ごひいき願います~(笑)!!!
 アチコチ脛に傷持つ身なので、今回は新潟の「いつもは通過しちゃうんだけど、泊まってみたかった」小屋巡りで、のんびり過ごしていました。山行記録にもなりませんが、体調に応じて、無理のないプランで山を楽しもうと云う事で。無理しても(無理もきかない身体なので)来るべき夏山の為に養生です。