8月を迎えるにあたって

この夏はコレでいこう!!

(7月のカレンダーの絵なんだけどね・・・)


画像

この記事へのコメント

2007年08月02日 11:04
人生、実際の登山と同じように山あり谷あり。
きつい登りのあとに小さなかわいい花一輪が咲いてるだけで
心癒してくれる。
そんな山からも前向きに生きようと教えられますよね。
私ももっともっと人生良いほうに考えますw
2007年08月02日 20:05
やまおやぢ様
 こういった格言も、目に触れたときの人の感情(受け取り方)次第で、良くも悪くも捉えられそうですよね。
 私も一応、人並みに思い悩んだあげく、粘りが無い性分で、最後はコレで済ますことが多く、我ながら、浅はかな性分だと反省する日々で。浮世(憂き世)という位、良いことも悪いことも、皆、受け止めましょう。
usami
2007年08月03日 00:12
テントミータカさん、こんばんは。
先日はジャガイモ料理のレシピを教えて下さってありがとう。
早速、今日の晩ご飯のおかずとなり、とっても美味しく頂きましたヨー。
忙しい日々を送っていると料理もマンネリ化し(ーー;A、作るのも時々苦痛になるのですが、今日は楽しくクッキング。
気さくに教えて下さったが嬉しかったかも…。(#^.^#)v

岩手山のコマクサや流石山のニッコウキスゲ、尾瀬の懐かしい風景もありがとう。
2007年08月03日 10:00
usami様、さっそく、作られましたか!ご連絡戴き、光栄です。
 お好みにあったレシピで、一安心。夏場は特に、火を使うのも億劫になりますよね、ご苦労、お察しします。
 気さくがとりえのテントミータカです(笑)、また、お気軽に遊びに来て下さいね。
2007年08月10日 11:26
意外に悲観主義者なんですyo。ジィ~ジは…
貧乏性だし…
気持ちの上では、この様に有りたい、有るべきだとは思っているのですが。
テントミータカ
2007年08月16日 00:35
輝ジィ~ジ様、いつもコメント戴き有難うございます。
 あれれ?そうだったんですか~??。心配性なのかな?まあ、カレンダーの格言もどきの言葉は、出来そうで出来ないから、わざわざ書いてあるものですよ。私なぞ、クヨクヨするとパワーがでてこないので、自分を元気付ける為に、この言葉、いいな~っと思っています(単細胞なので)。