9/4日記、風邪を引きました

昨夜から寒気がして、早々に寝込んだのですが・・・。

今朝、見事に咽喉が腫れあがり、筋肉痛・関節痛の体調絶不調。

先ほど、かかりつけの近所の医者に行き、飲み薬で、小康状態です。

ちょっと、ブログ更新をお休みします。

季節の変わり目、皆様も、体調管理には充分お気をつけて。


                         おやすみなさ~い
画像


この記事へのコメント

tomomi
2007年09月04日 19:58
どうかお大事になさってください。
この時期は、体調管理が難しいですね。
magunoria8739
2007年09月04日 21:28
体調はいかがですか。 先ず寝る事が、一番の薬だと思います。
私は咽喉が腫れて(風邪と思われる、初期の症状)痛い時は、寝る前に、ひとくちリポビタンDを飲み寝ます。 目が覚めたとき、また、ひとくち飲みます。
夜中に何回か繰り返していると、痛みが、大分治まります。
飲み方に、こつがあり、歯に付かない様に、咽喉の粘膜につける気持ちでのみます。
どうぞ、試して見て下さい。
お大事にして下さい。
2007年09月04日 22:47
お風邪ですか・・・
無理をなさらずに大事にしてくださいね。
ご主人様が風邪で苦しんでいる時の
プラちゃんのこの寝顔・・・
我が家の愛犬(Mダックス)もこの様に
足をおっぴろげ(失礼!)のかっこでいつも
寝ています。
2007年09月05日 08:30
あらら、遠征の疲れが出たのでしょうか、お大事になさって下さい。
へっぽこおやぢは部名垂の怒涛のような疲れで2日は温泉山行となって
しまいました(笑い
秋の紅葉見山行に備え、晴れの日はチャリ通勤頑張ってますよ(にたり
2007年09月05日 17:45
皆様、ご心配おかけしました。お医者の薬が良く効いて、じょじょに回復しております。週末までにはなんとか山へ~・・・。

tomomi様
 急に寒気がして、早寝したのですが、この有様で。夏から秋への季節の対応力が衰えたんでしょうかね?。今年は風邪が多くて我ながら情けないです。

magunoria8739様
 リポビタンDの効果的な飲み方、ご教示戴き有難うございます。今度試してみますね。昨日はりんごジュース漬でした。今日はアイス・プリンと食欲も戻ってきましたし、腰痛のマッサージも通えました。お医者のトローチ・・・苦手です。

秋田のやまおやぢ様
 やっぱ、ノンビリ山行でも疲れが溜まるんですね~。しょーもない事で、山のお楽しみの税金ですわ。やるときややりますね、さすが、やまおやぢ様!。部名垂からの羽後朝日はやはり沢登りですよね~、あの「爽やか沢ヤさん」コースが、なんでヤマケイの「分県別登山ガイド」に載っているのか理解不能です。
 秋の紅葉・・・ううっ、風邪を引いているバヤイじゃない・・・。
2007年09月05日 17:53
mikko様、ご多忙の中、お見舞いのコメント戴き有難うございます
 んで、写真のニャンコは「千の風になったテンちゃん」でした。たぶんこの夏は、あの格好で、空を渡っていたことと思われ・・・(笑)。おっぴろげ格好も風格がある・・・訳ないか。プラは横向でこうなりますが、テンよりも毛が薄いのでそこまでで間に合って、写真のように広がらないみたいです。
 mikko様宅のMダックスちゃん、毛深そうで(犬の方が猫よりも暑がりだし)大変ですよね。秋が来てほっとしているかな?。
かずら
2007年09月05日 22:44
お久しぶりです。遅ればせながら…お風邪ですか。そうですね、暑い暑いとはいえ、徐々に秋風吹いてますもんね。どうぞこじらせないよう、ゆっくり休養してください。
2007年09月06日 08:56
かずら様、お見舞いのコメント戴き有難うございます。
 そちらの体調も回復され順調な様子、良かったです。ブログ楽しく拝見しておりますよ。風邪のほうは、頭痛が残っていますが、なんとか週末までに体調復活したいなと・・・。
2007年09月06日 09:01
 白馬・雪倉・朝日と歩かれ、中越のコ○○湿原と精力的なご活躍。その写真のできばえに感心して見ていましたが、お風邪とは、ミータカさんには似つかわしく無いですね。
実は、私も風邪気味でやばいなと思っていましたが、毛布を被って一晩大汗かいて寝ていましたらどこかへ飛んでいってくれました。私の場合は、肩や首筋を冷やしてしまうとてきめん風邪に取り付かれてしまいます。寝るとき暑く、朝方冷えるこの時期は要注意です。
週末に備えてじっくりご養生下さい。
2007年09月06日 14:32
風邪ですか、お疲れが出たのでしょうか?でもすぐに回復されますよね(^_-)-☆ 週末はどちらで療養でしょうか?(^^ゞ
ブログ更新がストップしている?今のうちにじっくりしっかり拝読させていただきます。テントミータカさんのレポは腰をすえないと!(笑)
どうぞお大事にしてくださいね。
ご多忙の中、お見舞いのコメントを戴き有難うございます。

甘納豆様
 この夏はのんびりと体に優しい山行だったはずですが・・・疲労が溜まったようです。体調回復とおもいきや週末の台風、どうしましょう???。

sanae様
 何度も夏風邪を引いて・・・気が緩んだんでしょうね。台風には敵いません、近場の山でのんびり静養が無難なようです。ご多忙のsanae様、私のレポなぞ、ほんと暇つぶしに読んでいただけれは充分ですよ。まとまりのない記事ですから。
2007年09月07日 14:14
以前も夏風邪引かれたことがありました。気をつけてはいるんでしょうが、
直りきっていなかったのかも知れません。OVERHAULきちんとしないと…
ミーさん寝込んでフアンガッカリさせない為にも、良く看て貰って下さい。
テントミータカ
2007年09月09日 21:46
輝ジィ~ジ様、いつもコメント戴き有難うございます。
 やはり下界の暑さで体調管理がうまく出来なかったようです。ボチボチのんびりやっていきます。キノコも生えるし、寝込んでいられませんね(笑)。