9/11日記、今日のPURA(プラ)

隣のキジトラちゃんが玄関まで遊びに来ました



           PURAニャ~ン!ご機嫌いかが??

画像




        これ以上、近寄ると、痛い目にあわせるニャン!!!

画像




・・・PURA(プラ)のひと呻りで、キジトラちゃん、退散してしまいました


この記事へのコメント

magunoria8739
2007年09月11日 20:11
こんにちわ
可愛い雉トラちゃん、勿論プラちゃんも可愛い。プラとゃんとお友達に、なりたい、と言っている顔ですね。我が家の、桃ちゃんに、似ています。
昔、読んだ本の中に、夏目漱石の猫の事が。書いてありました。、雉トラの野良猫が、庭に遊びに来てて、お手伝いさんが、餌を、あげていたとか、、
夏目漱石は、猫好きではなかったのですが、お手伝いさんが夏目漱石に、『足の裏が、黒い雉トラの猫は、幸運を運んで来るので、家の中に入れたらどうですか?』と言ったら、直ぐ家に入れて、飼ったのだそうです。
それから、なかなか売れなかった本が、売れたのだそうです。
きっと、我輩は猫である、の本は、ここが始まりかも知れません
2007年09月12日 12:11
magunoria8739様、コメント戴き有難うございます。
 桃ちゃんに似ているというこの雉トラちゃん、ホント、可愛いのですよ。名前を知らないので、飼い主の苗字で「○○さん」て呼んでいます。
 福を招く猫ですか・・・今度、我が家を探検してもらおう。プラも仲良しになってくれるといいのですが。